昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

1年の計は元旦にありということで

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

あけましておめでとうございます。

さて、意識高い皆さんに比べて僕なんて志が低いですから、特になんも書く気はなかったのですが・・・

そういえば僕、今日から無職なんでした!!

1年の計は元旦にありということで今年の目標でも書きたいと思います。

 

一番は能力アップです。

本日からはれて無職になったわけですが、いざ無職になるとやはり資金的に余裕が欲しいかなと思います。すぐにお金が必要というわけではないのでグダグダと老後まで稼ぐための力を身に着けておこうかと考えました。

 

既に職業訓練に申し込み、1/4から4か月の訓練に入ります。

WebデザインということでPhotoshopillustratorHTML5・CSS3、JavaScriptの基礎を学び、1~2年仕事をして実績と余剰資金を稼ごうかと考えております。

 

次は健康面です。

先ほど体重を測ったら、なんと67㎏ありました。

あれ?11月まで63㎏だったのに働かなくなってより一層太った…

今年は56㎏まで体重を戻すことを目標として毎日運動します。

さっそく今日、これから自転車で運動してきます。

 

あとは資産面です。

もう一度働くことで余剰資金を積むと考えておりますが、IT関連で就職できるかはわかりません。単純労働をするつもりはないので就職活動はするもののやはりメインは現状の資産をきちんと運用していくことだと思います。

今後の方針は細かく後で書くとして、大きな投資ではなく保守的・堅実な投資で運用していきたいと思います。

 

その他、家庭菜園・農業実習・小遣い稼ぎなど節約と小銭収入を積み重ねていくようにしたいと思います。

 

 

大した内容ではありませんがこんな感じですかね、今年もよろしくお願いいたします。