昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

国内株式の損だし作業

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

このところ荒い値動きが続いている国内株式市場ですが、

そろそろタイミングを見て損だししないとなぁ~と考えていました。

今年は上昇トレンドの中でも適度に下げる場面が多く、利確できる場面が多かったように感じます。人様ほどではないですが、SBI証券にて56万円ほど売却で利益が出ていました。

そこで大きく下げている銘柄をいくつか売却し、翌日に買い戻す損だし作業を行いました。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211221192549p:plain

 

大きく下げているRIZAP、ANA三菱電機を売却し翌日に買い戻しました。

合計14.3万円の損だし。1日で持ち株の前日比が-10万円下げる日に含み益が35万円→50万円超となりました。還付金は約3万円。大きいですね。

 

今週中に他の口座でも損だし作業をしようかなと考えています。