昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

証券会社のアンケート

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はFXを含めて20くらい?複数の証券会社の口座を所有しているんですが、メールでたまにアンケートが流れてくるのです。

各証券会社でたまにアンケートをくれて100~200円くれるのがありがたいんですが、その中に複数の企業動画を見てアンケートに答えると抽選でクオカードをくれるというものが送られてきました。

 

めんどくさいと思いつつ、企業の業務内容とか強みとか広報の人が説明してくれるのは銘柄選びの参考にもなります。試しに飛ばしまくって動画を全部視聴してアンケートに答えました。

 

なんとクオカードが送られてきたのでした。

 

これが3か月前のことで、2か月前に来ていたアンケートには忙しかったのか面倒だったのかスルーしたのですが、先月も同じようなアンケートが来ていたのでまた試しに答えてみました。

 

なんとまたクオカードが送られてきました。

 

めんどくさい内容だし、回答する人が少ないのかもしれませんね。

どうせ当たらないのに面倒なアンケートに答えるのは僕だって嫌ですからね。

それに株とかFXをやる人ってアンケートで小銭稼ぎなんて興味ないのかもしれない。

 

いずれにしろ美味しい話でした。このアンケートはこれからも毎回回答してみて結果を確認したい思います。

クオカード貯まりまくってるけどめっちゃうれしい(*'▽')。