昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

10万円の給付金が届いたからというわけではないけどいろいろと購入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200626203406j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

給付金の10万円が我が家にも届きました。

皆さんは何に使うんでしょうか?僕はETFを買おうと思っていたんですけどね。

仕事のストレスなんですかね?購買意欲が湧いてきたのです。

なので欲しいものを購入して残った分を投資に回すということでその記録です。

 

 

タブレットを購入

2か月くらい前に、愛用していたNexus7が壊れました。電源を入れてもうんともすんとも言わなくなりましたね。それ以来お風呂では読書して過ごし、寝るときは2ちゃんを見ることも無くなったんですが、ブログの写真やオークション用の写真をアップロードするのにデジカメで撮影して取り込むのが面倒だったのです。それにやっぱりお風呂でYoutube見たいし、動画見ながら寝落ちしたい。

 

ヤマダ電機株主優待を利用して買おうかとも思いましたが、一番安いもので23000円もしました。そこでAmazonで検索すると格安タブレットがたくさんあるじゃないですか!!セールもやってることだしその中で選ぶことにしました。

購入前に調べるとだいぶ粗悪品も混じっているらしい。例えばDragon Touchとかいう中華タブレットは動きがもさもさで使い物にならないというYoutubeでのレビュー動画もあって買う気になりませんでした。それでもAmazonレビューは☆が4つ以上ある。これはレビュー特典でアイテムが貰えるためらしいのですが、もはやAmazonレビューはあてになりませんね。

 

スペックと価格のコスパを比べて1.5万円のこちらにしました。

数日利用した感想は、利用用途に対し申し分はない。受信速度の遅延も特に気にならないし、操作感も特に不便は感じません。今までNexus7という7インチタブを使っていただけあって10インチタブは持ちづらさを感じたり、仰向けになって眺めるには重すぎるけど、そのぶん動画を見るのは大画面で快適です。

f:id:mouhatarakitakunai:20200626203422j:plain

買ってよかった!!これからは家庭菜園の写真撮影や風呂での検索・動画視聴に使っていきたいと思います。あと心配は耐久性ですね。3年くらい使えると良いんだけど。Nexus7は5年くらい使えたから最高でした。 

 

服を買うことにした。

僕はあまり洋服に頓着しません。34歳になった今でも大学生の時に買った服を着ていたりします。恥ずかしながら。

そんな僕の一番古くから履いているズボン。それはユニクロで17歳の時に買った7分丈ズボンです。履きやすくデザインも好みで丈夫なため17年も履いてしまいましたが、この度、さすがにバックアップが欲しくなりました。

併せて10年間着ているTシャツも処分して新しいTシャツを買うことに。それに合うYシャツも購入。

f:id:mouhatarakitakunai:20200625235213p:plain

合計17413円の出費です。

 

その他小物を購入 

そのほか運動不足解消に縄跳びを2本、マッサージ器を購入。3点で7000円。

 

室内で縄跳びができるのがなかなか良いもので、入浴前に一汗かいてから入るようにしています。いままで運動器具を結構買ってきましたが、縄跳びは続きそうです。

 

出費と残り 

別に10万円で買うつもりだったわけではありませんが、このタイミングで約4万円を出費しました。そのため残りは6万円となります。

残金はETFの購入。銘柄は2558に充てたいと思います。6株の購入になりますね。

まぁ10万円給付されなくても2558に投資していくんですけどね(*'▽')。

10万円の給付金やゴミのマスクに意味があるとも思っていませんが、せっかく貰ったんだから使った感を出していこう。