昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

出前館で今日から3日間、半額祭をやっているらしいよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200214200553p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

だいぶ更新があいてしまいましたが、生きています。

仕事から帰って少しづつしかPCのセットアップができなかったので時間がかかってしまいましたね。

ようやく完成し、配置まで済ませて新しいPCでブログを書いています。

PCについてはあとで記事を書くとして、今回はお得そうなキャンペーンを見つけたので記事にしときます。

 

出前館で半額祭をやってるってよ!!

そうなんです。全『僕』に朗報です。

出前館と言えば僕が株を持っていて絶賛5万円の赤字をたたき出しているあの銘柄。

そして田舎である我が家には出前してくれる店が『ピザーラ』しかないというあの出前館です。ピザーラでいいじゃん!?と思うかもしれないけど、ピザーラはピザが高いんですよ。

f:id:mouhatarakitakunai:20200214200607p:plain

他のピザ屋はいつも半額キャンペーンやってるってのにさ!!

出前館は昨年8月から年に二回、出前館のみで使える期間限定Tポイントを3000円配布する優待に変更になりました。8月の優待は保有年数によって増加しますが、最低でも6000円分の優待がもらえるお得株になったわけです。

 

まともに出前館を使える環境に住んでさえいればね・・・

 

うちは先も述べた通り、ピザーラしか届かないんですよ。必然的にピザーラで頼むしかない。つまり「半額がデフォルト価格のようなピザを定価で買わなければならない」運命にあるのです。

 

そんな僕にとってまさにお祭りのような企画じゃあないですか?

まぁ既に8月優待のポイントは2回のピザ注文で消費して無いんですけどね。

しかし今回はピザを頼むつもりです!!

 

昨日と今日送られてきたメール

まず昨日のこと。出前館から1通のメールが届きました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200214200600p:plain

あの手この手で出前館を利用させようという試みでしょうが、新規利用で貰えた500ポイントを小分けにして2回配布してくるんですよ・・・。1回目はまた別のキャンペーンのポイントがあったので消化済。

しかし超高級ピザ屋では2週間しか期限のない250ポイントを消化するには旨味がないと思い失効もやむ無しかと思われたところで別のメールが届きました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200214203126p:plain

半額ポイントバックのポイントをくれるとのこと。そういえば初回に利用したときこのキャンペーンをやっていたのでした。これも2回に分けて配布してくる手法で、前回はこれと優待の残りとさっきのポイント1回目を使い約1800円のピザを頼んだのでした。

先の250ポイントに半額ポイントバックの864ポイント、そして半額祭。

これなら脳内の昼寝ねこ評議会でもピザを頼む案が可決されることでしょう。

 

出前館を初めての利用の人は貰えるポイントも増額中

f:id:mouhatarakitakunai:20200214200610p:plain

別に出前館の回し者ではないのですが、こんなキャンペーンもやっているみたいです。僕が初めて利用したときは500ポイントでした(というかこっちがデフォ)。

まぁ僕が初めて使ったときは、先の半額キャッシュバックもやっていました。その時々でいろんなキャンペーンをやっているので利用したらいいと思います。

 

半額祭で買う商品を確認して注意すること

f:id:mouhatarakitakunai:20200214204700j:plain

この画像を見るとケンタッキーとかココスの出前半額はやはり羨ましく見えます。

 

確認してみると、どうやら全ての商品が半額というわけではなさそう。

f:id:mouhatarakitakunai:20200214205042p:plain

ピザーラでは上記Lサイズのピザ3アイテムが半額対象になるようです。

僕の保有期間限定ポイントは1114ポイント…足りません。Mサイズならポイントで足りたのにね。

まぁ900円でLサイズのピザと出前館クーポンのポテトが届くと思えばまだ昼寝ねこ評議会からの承認を得られます。おそらく食べきらずに2食分になるでしょうから1食450円。週末にちょっとした贅沢と洒落こもうではないか(*´Д`)

 

おわり

出前館は絶えずいろいろなキャンペーンをやっていて活気を感じます。(絶賛5万円の含み損だけど)

そして8月権利で貰った3600円分のポイントを使うことで、キャンペーンのポイントがさらに貰えたりして額面以上のパフォーマンスを発揮してくれています。今日時点での出前館の株価は980円。この株価なら単元持っておくのはかなりお得だと思いますね。

今後も出前館の優待ポイントはキャンペーンを利用してお得な時に利用するように心がけようと思います。