昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

クロノオーケストラ~時を渡る翼~に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20190717/20190717231142.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は朝から電車で横浜まで行ってきました。

今年一番楽しみにしていたクロノオーケストラ~時を渡る翼~の公演のためです。

開演は13:30からだったんですけどね、物販がありまして・・・

オルゴールがどうしても欲しかったのです。

11:00に到着して会場のパシフィコ横浜の国際ホールに行くと既に長蛇の列でした。

 

物販

めちゃくちゃ混んでましたね。

11時に到着して1時間以上は並びました。腹が減ったよ・・・

買えるかどうか心配でしたが無事購入することができました。

f:id:mouhatarakitakunai:20191027222205j:plain

オルゴール2種!!

クロノクロス版は『時の傷痕』

クロノトリガー版は『風の憧憬』となっています。

風の憧憬は僕が一番好きな楽曲なので嬉しいですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20191027222739j:plain

キーホルダーも買いました。オサレでしょ?

一見してオタクグッズとわからないデザインなので会社の鞄に付けておこう。

こういうのって金具が下手って紛失することがあるので補強してからね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20191027222209j:plain

パンフになります。しっかりした作りの本になっています。 

オーケストラに編曲する際の楽曲編集での注意点とか書いてあったのでコンサートを聴く前に読んでおいて、より楽しく聞くことができました。

 

物販は1種3つまでという制限があったんですが、転売防止のためでしょうかね。

こういう趣味の世界を金儲けに利用する人種にはなりたくないものです。

オルゴールは大切にすれば一生持っていられるものですから、今後も集めていこうかな。

 

コンサート曲目

f:id:mouhatarakitakunai:20191027222224j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20191027222230j:plain

曲目は写真の通りでした(パンフより引用)。

1部でクロノトリガー

休憩をはさんで2部でクロノクロスという構成でした。

最後にアンコールで『遥かなる時の彼方へ』が演奏されました。

 

感想

クロノトリガークロノクロスもゲームをしてからずいぶんな時間が経ちました。そででも会場が満員になるくらいの大盛況でコンサートが行われるくらいファンが多いというのは感動ですね。どちらも音楽が素晴らしかったですからね。

しかし、ゲーム音楽ってオーケストラアレンジするのがとても難しいのでは?と思う部分もあり、この曲は楽器をどうやって振り分けるんだろう?と気にしながら聴いていました。結果としてどれも素晴らしい演奏でとても満足な気分の公演を見ることができました。今回のオーケストラでしか聴けないであろう編集やアレンジも多くとても良かったです。

どれをとってもいい楽曲で、さらにディスプレイにゲームのシーンを映して没入させてくれるので、感動で涙が出ましたよ。

やっぱりカエルのテーマはカッコいいですね。ロボのテーマも良いですが!!いや魔王決戦もカッコいいんですよね。

クロノ・トリガーでテンポよく盛り上がりを出してラジカルドリーマーズで静かに終わるのは良かったですね。本当に行ってよかったと思います。

 

貰った広告に2月にロマサガのコンサートをやると書いてあったので、次はそっちにも行こうかなぁと思います。9000円と高めですけどね、たまには生の演奏を聴くのも良いものです。

 

あぁ楽しかった!!