昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ポイントサイトのげん玉は稼いだポイントを持っているだけで年利1%の利回りがありお得です。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190328230352j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今回は勧誘みたいな話になってしまいますが、

お得だと思ったことを紹介したいのと、判定が気になっていたリクルートカードの複数枚持ちによるポイントが承認されたので記録しておきます。

 

 

リクルートカードの複数枚持ちで判定が承認されました。

以前、げん玉でリクルートカードの案件がキャンペーンをしているという記事を書きました。通常はどこのポイントサイトもASPJCBのみって印象なんですけど、キャンペーンをやっているときがあるんですね。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

そんで、JCBで既にリクルートカードを作っている僕もこのビッグウェーブに乗るっきゃないと思いダメもとで申請してみました。

結果、MasterCardでのリクルートカード2枚目を作成することでもポイントを貰えることが解りました。

f:id:mouhatarakitakunai:20190328214946j:plain

保有ポイントの1%分の利息が付くのがお得。

今回僕はリクルートカードのキャンペーンを使って60000pt(6000円分)を貰ったわけですが、げん玉で獲得したポイントは保有しているだけで1%の利息が付くという、スペシャルな特典があります。

どんどんポイントを貯めればそれだけ多くの利息を貰えるし、複利効果も期待できます。ノーリスクで1%も付与されるなら、サービスが継続する限りは持ち続けておきたいですね。ポイントの失効には注意をしないといけませんが…

 

 

めっちゃ稼げるであろうサービスを紹介します。

クレジットカード作成案件はまだやってない人にはかなり稼げるおススメの案件ですが、限度がありますよね。10年以上昔は楽天オークションとモリガチャ(コンテンツ)を使った裏技があって結構稼げたんですが、今は仕様が変わっていてそういうのが見当たりません。

今回、1%の利息を目当てにげん玉でのポイ活を再開したんですが、サイト内でのゲームやクリックで得られるポイントはたかだか月40円分程度。

しかし、げん玉ですごく稼げそうなサービスを発見しました。(人によって良いと思うかはそれぞれだと思いますが)

それは、『建物位置情報取得現地調査』です。

自分の住んでいる地域のマップを見て、依頼のある建物の看板など指定されたものを撮影することで数百円分のポイントが貰えるというもの。調べてみると自宅の近くでも結構な数の案件があったんですよね。

週末に車でドライブがてらいくつか回れば結構な収入になるんじゃないかと・・・

現在はモリジョブ(コンテンツ)での現地調査依頼はいったん終了していますが、次の依頼があれば直ぐに参加できるように、げん玉に登録しておくといいですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20190328224735j:plain

 

 そのほか、現在はモリジョブでこういうのもやってます。

f:id:mouhatarakitakunai:20190328225532j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190328225543j:plain

お買い物するときにコツコツとやることで結構稼げるかもしれません。

僕もこれからこの買い物の読み取りワークをやっていこうと思ってます。

これとかでちまちま稼いでどんどん貯めていけば複利効果もどんどん増えて資産運用の一つになるんじゃないかと淡い夢を抱いてしまいますね。

 

ポイントサイトなんて登録しておいても特はすれども損はしないですからね。

これからもちまちま小銭を稼いで資産形成の一助にしていきたいと思っています。