昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

年200万円を貯めるとしてあと3年か・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190102133446j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

寒いですね。寒いと会社行きたくないですね。

よく天気予報で「今年一番の寒さ」と言いますが、だんだん冬本番になるんだからさ、そりゃあ今年一番は更新されてくよなぁと思うんですよね。僕はいつも寝起きに「あぁ~今年一番会社行きたくないわぁ」と思っています。

会社!!行きたくない!!

幼稚園の頃からおんなじこと言ってるような気がする。ブレない男です。

 年末時点での資産額

このブログに年末時点での資産額を書いたんですが、大方の株式を処分した状態での資産額(つまり税引き後の資産額)が2300万円ありました。

そんなくらい小銭じゃねーかと思う方も多いかと存じますが、他人と競っているわけではございません。自分との戦いですからね。

3000万円貯まったら会社を辞めようと思っている僕にとってはようやくゴールライン(がある山の頂上くらいか)が見えてきて嬉しいのです。

 

このまま順当にいけばあと何年で会社を辞められる?

昨年は300万円ほどの貯蓄ができたことになりますが、現在の仕事は超弩級の薄給であり、今後毎年300万円貯めるというのは酷な話でしょうね。

毎年200万円が無難な達成条件と言えるわけです。あぁ悲しス。

そうなると残り700万円だから3年半・・・37歳までには隠居できるということですか。

長いような?それでサラリーマン生活が終わると思うと短いような?

 

今年の目標と退社までの目標

給与が低いのはどうしようもないですが、200万+αで貯めていきたいですね。投資収入の他、節約で消費を抑え目標230万円の資産アップを目指したいと思います。できれば250万円!!

毎年これくらいを目指して36歳で資産3000万円を達成し、37歳までにできるだけの予備資金を貯めて、セミリタイアに望みたいものです。

 

あと5年は働かない!!

もってあと4年。できれば3年で働かない自堕落ぐうたら生活に突入したいと思います。

がんばろう。頑張らない未来のために頑張ろう。