昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

連休3/9終了。部屋の片づけしかしていない。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180810001.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

連休3日目が終わろうとしています。あっという間ですね。

しかしあと6日もあるという。なんて素敵なんでしょうか!!

昨日から部屋の片づけをしていますがまだ終わりません。

アニメ見てゲーム実況見ながらなので仕方ないですね。のんびりやりましょう。

まぁ明日には終わるだろうしそろそろ本気出しましょう。

予定しているタスク(終了したら横線で消す)

投資信託・米ETFへの投資方針を決める

現在は外国株投信を積み立ててはいますが、もっといい商品への切り替えを検討する。

国内株式比率を減らして外国株への投資比率を上げるようにする。

はてなブログの扱いに慣れる

現在はfc2でブログを書いているけど、https対応が不十分のためはてなに切り替えるつもり。

有料プランが切れる年内を目途に切り替えるが、まずは扱いに慣れる。

とりあえず練習ブログを作ってHTML・CSSの変更くらいはできるようにする。

ラズベリーパイをいじる

買ってから1年いや2年くらい放置しているラズベリーパイを起動する。

教本に習いいくつかのステップをこなす。

④アニメ視聴

ヨルムンガンドを見てから電動ガンの手入れ、久しぶりに打つ。

ガンダムW・UCを見てからガンプラを作る。

十二国記、黒の暗殺者・流星の双子を見る。

⑤映画視聴

Amazonプライムオブリビオンオール・ユー・ニード・イズ・キル、ミッションインポッシブル、

時間があればゲーム・オブ・スローンズも見たい。

⑥小説を読む

ラノベ東京レイヴンズを読み直す。あずかり屋さんと猫は抱くものを読む。

その他面白そうな小説を物色しに行く。

⑥料理に挑戦

皮から餃子作りに挑戦する。シソ・ジャガイモ・バジルを使った料理レパートリーを増やす。

⑦猫のためにすること

駐車場に猫のためにステップを作る(車の上に乗るの防止も兼ねて)

ちゅーるちゅーるの動画を撮る。

⑧部屋の片づけと模様替え

ベッド周りを夏仕様にする。あとは片付けてから自作の収納棚でも作るか。

《追加》

⑨バジルの植え付け

先週水につけておいたバジルの根が出たので植え替え。

ついでに収穫もしてバジルソースでも作ろう。

結局予定なんて立てるだけでほとんどこなさないんですよね。

予定立てるのが楽しいからやってるだけでさ。そんなやる気出す人間じゃないわけで。

今日は動画見ながら部屋の片づけしてたら一日が終わりました。超楽しい。

最近Amazonで頼み過ぎて段ボールが山になっていたんですよ。今日全部燃やしました。

明日は掃除機をかけていらないものを捨ててこよう。

壁の服かけハンガーの強度がいまいちなので金具を買ってくること。

充電はしたのでエアガンを綺麗にして明日久しぶりに打つ。

片付けていたら放置していた株主優待のカタログギフトが目に入りました。

よく見るとオリックスのギフトの期限は8月末なんですね。あぶないあぶない。

KDDIオリックスのギフトを申し込みしておきました。

あとは明日、気が向いたらバジルソースと餃子でも作ろう。