昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

山喜の優待でもらったYシャツが到着したので着てみると結構良かったので株を買うことにしました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180524001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨年まで山喜というYシャツメーカーの株は200株で半年に一度2500円相当の優待が貰えました。

しかし優待の改定があり9月の優待を最後に200株(100~300株)では1000円相当の優待になり、

2500円相当を貰うには400株保有しなければならなくなりました。

僕は9月の配当時点で200株保有しており、2500円相当の優待を貰いましたが、

その後、売却していたんですよね。

今回、そのとき貰った優待の期限が切れそうだったのでネットショップでYシャツを交換してみました。

日曜に交換して火曜に届いたので、昨日着て出社したところなかなか気に入りました。

そこで年に2回Yシャツが貰えるってのもいいかなぁと思い400株買いなおすことにしました。

20180524225303fd6.jpg

僕は服をほとんど買わないので年に2回もシャツがもらえるなら、

もう一生買わなくていいんじゃないかなと思います。

試しに白めのカジュアルシャツを交換したところ、程よいクリーム色でなかなかオサレ。

まぁオサレだろうがそうでなかろうが僕にはあまり関係ないんですけどね。

そんな感じで好感が持てたので今朝、出社前に400株注文を出しておき無事約定。

購入額278円なので111200円になります。

配当利回りは約1.8%とそこそこなので優待を含めると400株でもお得ではないでしょうか?

販路として自社ECサイトは改善の余地が多い気がしますが、

販売先はイオン・イトーヨーカ堂と安定していそう。

今後も末永く優待を続けてくれることを願います。

衣類でいえばあと靴下とズボンがもらえれば最高なんだけどなぁ。

一番に思いつくのはジーンズメイト優待のあるライザップ銘柄ですが、

う~んどうするかな?