昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ブログを書かないで数日たったけどそろそろ平常運転に戻ろう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

09a57520.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

前回の記事で人生上でも上位のヘビー級の衝撃を受けることになったわけですが、

連休中はモンハンで現実逃避をして過ごし、

今日出社して、件の女の子と普通に会話しました。

やっぱり可愛い。そして諦めきれないのでまたこつこつポイントを稼いで、

今回のように段階を飛ばさずに、まずお食事に誘おうと思います。

また先走っちゃうかもしれないけど、正社員になる4月が目安かな?

複雑な心境ですが、でも僕が彼女のことを好きなのは伝えたのでアプローチはしやすいですね。

むしろ話しかけやすくなった気がします。開き直ってしまえば周囲や噂も気にする必要もないし。

なんか学生のころのような気分です。辛いけど楽しいかも。

まぁ期待は薄いんですけどね。でも頑張ることにします。

そして今回のことで恋愛・結婚について今一度考えることにしました。

思い返してみると僕がこの年まで結婚を全く考えなかったのは、

以前、彼女と2年くらい同棲したことで結婚は無理。めんどくさいという印象を受けて、

別れたショックでしばらく仕事もせずに引きこもりになったからなんですよ。

それが今回のことでもう一度、恋愛とか結婚とかにアンテナが向いてしまったんですよね。

うまくいかないにしても、もう一度恋愛について挫折を経験すればセミリタイアに対する躊躇は一切なくなると思うんですよ。

ひきこもりの僕ですが、今年は頑張っていろいろ参加してみようと思います。

ジムに通うとか、街コンとか、そんな感じのことをやってみようと思います。

恥ずかしいけど…テニス始めるってのもいいよね。卓球も面白そう。

とにかく外に出ていく。そんな感じで行こうと思います。

そしてブログも明日から書き始めます。

1月の収支報告もまだしてないし、そこからだね。

確定申告もしないと!!

とりあえずは生きる気力がまだ残っているのであと数年は働けそうです。