昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

雪が降る前にやっとけばよかったこと

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕は年末に車を買ったんですが、

いつものガソリンスタンドでスタッドレスタイヤを見積もったら、

なんと18万すると言われ、オートバックスに行ったら16万円、

サイズダウンすると12万円と言われ、買うのをやめました。

どうせきれいな車を傷つけたくないので明日は親の車で会社に行くことにします。

なのでタイヤの件はまぁいいんですが問題はカーポートです。

因みに今、外を見ると20cm以上の雪が積もっています。

カーポートの堆雪限度は20cm。安物を買いましたからね。

まさかこんなに積もるとは…

さっき外に出て少し雪をかいてきましたし、仮の支柱を1本立ててきたので、

今回は大丈夫だと思うんですが、先週から雪が降ることは言われていたので、

もう少し準備しとけばよかったなと思いました。

例えば、支柱も使えるものが1本しかなくて少し不安です。

片側支柱のカーポートなので仮支柱が2本あれば4本で支えられるので安定しますよね。

突っ張り棒みたいなのを用意しとけば設置も楽だったのにと思います。

それに、雪下ろし専用の道具をそろえておけば簡単に雪下ろしもできて便利ですよね。

でもこういうのって結構高い。1万とか2万とか。

カーポートが10万だったのにそんなにかけたくはないよ。

さっき調べていたらブルーシートを被せておいて、

積もってきたら引っ張って下すって方法がよさそうだと思いました。

ただ積もる前にやっとかないと意味ないけど、

ブルーシートなら家にもあるし買うとしてもこれなら安上がりですよね。

次回はこの方法を試そうと思います。

明日はいいとしてもずっと親の車を借りるわけにもいかないし、

ノーマルタイヤで通勤するの怖いなぁ…大丈夫だろうか!?不安です。