昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

仕事納めお疲れ様です。年末年始にやることを考える。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20171030001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

本日は仕事納めという事で定時に帰宅しました。

相変わらずリア充でない僕には何の予定もありません。

最近、すこし人間強度が下がっています。理由はあとで記事にしたいと思いますが、

いつもなら何ともなかった一人で過ごすイベントごとに不安を感じるようになっています。

なので嫌な気分にならないように年末年始を意識しないよう過ごすことが、精神衛生的にいいと思います。

とりあえず8連休は心を穏やかに過ごして自分を取り戻したいです。

特に予定はありませんがやることを考えておきたいと思います。

 

1.たまっている本を読む

小説と仕事に関係する本、漫画などたまっているのでのんびり消化していきたいです。

2.ゲーム

積みゲーがたくさんあります。ドラクエとフォールアウト4をクリアしようかなと思います。

また、前作面白かったのでバナーサーガ2もやりたい。

3.ふるさと納税

源泉徴収票が貰えなかったので前職と現職の給料をさかのぼっていくらふるさと納税をできるか計算しないといけません。明日やろう。

4.ラズベリーパイを動かす

買ってから放置しているラズベリーパイをいじってみたいです。

5.カーポートに壁を作る

新しく購入したカーポートの北側に壁を設置したい。

すぐにはできないかもしれないけど、休み中に設計はしておきたいな。

こんなものでしょうかね。あとは資産運用について考えることが必要ですが、

これはいつも考えていますからね。方針は変わらず運用先とかを見直ししたり、

検討したりですね。米国株に興味があるのでちょっとかじってみようと思います。

休みなんてあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。