昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

1年間ブログが続いたことを祝し、fc2ブログの有料版に切り替え独自ドメインを取得しました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017y12m23d_214845848.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今年の1月から書きはじめたこのブログですが、もうすぐ一年書き続けることになります。

毎月40記事ほど書いていますので500記事にそろそろ手が届きそうです。

1年続いたら有料プランにしようと思っていたので、

ふと思い立った今、切り替えることにしました。同時に独自ドメインにも変更しました。

相互リンクしていただいている皆様、大変お手数ではございますが新しいドメインの登録を、

何卒よろしくお願いいたします☆(ゝω・)v。

はてなに移行しようとも思いましたが、月額がfc2より高いんですよね。

それだけ読んでくれる人を誘導するサービスもあるんでしょうが、

そんなに読まれるほど大したことを書いているわけでもないので、

目に留まって読み続けてくれる人がいてくれたらいいなぁくらいの気持ちで続けていこうと思います。

ちなみにfc2の有料プランは月額300円、はてなは600円です。

有料版にして特に変わることはありません。

今まで通り、株や優待の記録やセミリタイアまでの資産の記録などがメインです。

ほかにサラリーマンとしてや個人としての心境、日記的なものを書いていこうと思います。

他のブログと比べて負けないところといえば、

収入・支出・保有資産額を何一つ隠さずに公開していることくらいです。全裸です。

自惚れですがこれはなかなかいないんじゃないかと思います。いや、ただのアホです。

でもセミリタイアを目指す人に見てほしいのに、

給与がいくらで資産がどんだけ増えたり(減ったり)、何を資産運用しているのかとか、

わからないんじゃ意味ないと思うんですよね。

なので現状の底辺契約社員としての給与も見てもらって、

この程度の収入でもセミリタイア目指してるのかと参考にしてもらえばいいと思うんですよ。

一緒に自分に厳しい社会から逃げ出しましょう!!

有料版にすると画像容量が無制限になります。

なのでいままでケチって縮小していた画像品質が改善されます。

しかし、あまりデカすぎると通信容量を食うので嫌ですよね?

月500MBをやりくりしている僕にはわかります。

なので今までは100kbを目安にしていたのを300kb目安にしようかと思います。

それとせっかく有料版にするんだから有料版に変更してPV・UUに変更があるのか等も見てみたいと思います。

独自ドメインだと検索からの流入が増えると言いますが本当なんだろうか?

でもhttpsではないからGoogleウェブマスターコンソールからは警告が出続けるんでしょう?

早く対応してほしいですね。

長くなりましたが今後ともよろしくお願いします。

(相互リンク大募集中ですよ!!Twitterかコメントで連絡してね☆(ゝω・)v)