昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゲオの優待が来たのでさっそく店舗で利用手続きしてレンタルしてきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日確認したらゲオの優待が届いていましたので、早速店舗で利用手続きしてきました。

ゲオの優待はレジに優待の用紙を出すとパーコードを読み込んでピッピッとしてすぐに手続きが完了します。

これで半年間、半額でレンタルすることができます。まってました!!

最初にレジに立っていたのが中国人で驚きました。

さすがに手続きがわからないらしく若い女の子が代わりに操作していました。

こんなところにもバイトの人手不足の波が!?

外国人を安く雇用して働かせ、日本人はサービスを受ける側という図式もなんだか嫌な感じですね。

格差社会というかさ…。契約社員で働かされてる僕だからそう思うのかもしれませんが。

レジもセルフレジが浸透しはじめてきたし、外国人でもある程度回るんでしょうかね。

ゲオの優待を取るのにかかった費用は688円です。

これを回収できればお得ということになります。

今回借りてきたのは

神様のメモ帳5本

デート・ア・ライブ6本

フューリー

計12本です。1本108円なので計1296円です。

そんで優待で半額になるので648円の支払いになりました。

当然648円の割引なので1回で大体元が取れましたね。

これからがんがん借りていきたいと思います。

次に借りるのは何がいいかなぁ~

アニメだと

ガンダムW

ガンダムユニコーン

花咲くいろは

クラナド

魔弾の王と戦姫

デート・ア・ライブ

きんいろモザイク

ニューゲーム

おそ松さん

この辺りを借りようと思います。

洋画も見たいと思うのいくつかあったと思うんですが、あんまり思いつきません。

好きな映画はロードオブザリングパイレーツオブカリビアン

ナショナルトレジャーとかが好きです。

次回はホビット3作を借りてこようと思います。

何かおすすめとか面白いものがあれば教えてください!!

それでは今夜はアニメ鑑賞で夜更かしするとしますノシ