昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年9月のサイト運営・広告収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

site.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。

今月も惰性で続けているこの情報サイトの広告収入を公開します。

コンテンツ整理とかSEO対策とかやろうと思ってるんですが、

めんどうで何もしないまま働き始めてしまいました。

もう時間も取れないしめんどうなので気が向いた時でいいやって感じです。

引き続き小銭が稼げればいいやって感じで放置していくことになりそうです。

 

情報サイト広告収入

忍者AdMax

サイトA:5867円 (前回5496円)

サイトB:60円 (前回60円)

合計:5927円 (前回5556円)

あいかわらずやる気は無いのですが、

またまた先月よりも収益が増えました。

おそらくまだ夏休み効果が効いているんでしょう。

あるいは何かのメディアに挙がった情報に合致したのかもしれません。

今月は1日の収益が下がっているので来月はこうはいきません。残念。

無料ブログしかやっていませんが独自ドメインとかだともっと収益が増えるんでしょうか?

いつかやってみたいですが、なかなか腰が上がりませんね。

あと、このブログですが、はてなブログが気になっています。

一度も交流したことは無いですがよよよ先生も移転したし、僕も移転するかも!?

今月はお小遣い収益が8508円になりました。

お小遣い収益で買う投資信託をだいたいは決めました。全世界株式にしようと思います。

ただこれは他の運用でも買っていこうと思うので面白みがないんですよね。

う~ん。どうするか…