昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゲオホールディングス(2681)が急騰!!上がることなんてないと思ってたけど失礼しました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017y08m09d_205946553.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は日経平均は大幅に下げましたね。明日はどうなるんだろう。

まぁトータルでいえばちょっとやそっとじゃ元本割れにはならないので落ち着いて見守りたいと思います。

さて、ポートフォリオのうち大半は下げるなか急騰していた株もありました。

なんとゲオHDです。(あとダイフクも)この二つで今日の下げをプラスマイナスゼロにしていましたね。

ゲオが上昇するときがこようとは思いませんでした。


急伸し年初来高値更新。18年3月期第1四半期の決算を発表。営業利益は前年同期比28%増の30.36億円で着地。

上期計画(同20.3%減の33億円)に対する進捗率は92%に達しており、上期及び通期計画の上振れ期待が高まる展開。

任天堂スイッチに関連した新品商材等が寄与した他、衣料・服飾を中心とするリユース品の好調なども背景に。

一時17年2月以来の1400円台を回復する場面も。《WA》【株式会社フィスコ


ということでリユースは相変わらず好調らしい。

ただスイッチで利益が伸びたというだけでは一過性だし相変わらずレンタルは厳しいんでしょうね。

そしてスイッチで伸びたという事は他の電気屋・ゲームショップ関連も伸びるという事では?

ワンダーグーも期待できるかもしれないですね。

ゲオの配当は元々収益に対して高利回りだったので増配は無いかもしれませんが、

配当維持の可能性が高まったというだけですばらしいニュースです。

このまま上がってくれないかな~そんなうまい話はないでしょうけどね。