昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

SFPホールディングスが好調。吉野家も一時2000円を回復。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y07m14d_220526324.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近株主優待も来ないので、とくに投資手法とか無い僕は株記事はお休みでした。

今日はSFPホールディングスが大幅プラスの⁺141だったので記事を書いてみました。

SFPは株価の割に優待利回りが良く6%くらいに加え、配当利回りもそこそこの1.6%ほど。

昨年2月前からの保有ですが、上がりもせず下がりもしないそんな雰囲気の株でした。

 

SFPの優待といえば単元で4000円も優待券を年2回くれるんですが、

きづな寿司に以前行ってからすっかりファンになってしまいました。また行きたいなぁ。

2種電気工事士の筆記試験も終わってきづなすしですしざんまい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャこの記事を見返すだけでたまりません。

電気工事の実技試験会場はどっかの大学だったし、次はいついけるんだろうか。

クリレスの優待もまだいっぱい残ってるし行きたいなぁ。

ということで含み益は出るものの売るに売れないいつものパターンです。

イデアインターナショナルとか高値で売って買い戻せば10万くらい利鞘があったけど。

そういうタイミングはわからんです。ウェルシアみたくたまに売ると上がっちゃうし、

そんなこと気にしてたら禿げちゃいます。大儲けを狙わずに優待を楽しんでるくらいがいいですよね。

そしてもう一つ、吉野家が一時2000円を超えていました。

2017y07m14d_220630497.jpg 

こっちも優待が毎回楽しみで売れないやつです。

吉野家の牛丼美味しいです。どん亭のすき焼きも美味しいです。

すき家の牛丼は相変わらずあまり美味しくなかったので、牛丼は松屋吉野家

大体のものは美味しいと思う僕もすき家の牛丼はいまいちなんですよね。きっと好みの問題です。

ゼンショー久兵衛でうどんと天ぷらが美味しいのでそっちで使うことにします。

こんなんばっか食べてるから最近太ってきてるんだよなぁ…。

売ってもいいもので急上昇しているものもありました。

2017y07m14d_220722520.jpg 

山加電業は300円台で買ったので倍近くになりました。

クオカード銘柄で買ったんですが、これだけ上がるなら売ってもいいかもですね。

今後は上がっても現状維持。逆に下がればニプロ残り700株とヤマダ電機100株を買おうと思います。