昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

久しぶりに(?)高いものを購入。ゲーミングチェアは座り心地最高だぜ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170709214840bbf.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日も暑かったですね。畑に出るのもおっくうでこのところ野菜は放置気味です。

あやうくバジルが枯れそうになって急いで水をやりました。

さて、最近はリストラからの節約志向で高いものを買わないようにしていましたが、

仕事も決まったせいか少し散財してもいいかなぁという気持ちになりました。

そこで、押入れの収納を変えて部屋を整理するための突っ張り棒と、

20年使っていた1000円のオフィスチェアがひどく座り心地が悪く感じるようになったので、

前から欲しかったゲーミングチェアを購入しました。

押入れ収納ですが、

今まではこっちのタイプを押入れに使っていたんですが、

これだと奥に設置した本棚がなかなか使えずに本がどんどん部屋に貯まってしまいました。

なので、こっちの横に長く突っ張れる190cmのやつを購入。

1500円くらいです。これを今日設置して、

20170709214840bbf.jpg

服が横向きにかけられるようになり、

2017070921483884d.jpg

服をずらして本がしまえるようになりました。

これで部屋にあふれかえった漫画や小説も半分くらい片付くでしょう。

後の半分は屋根裏にしまうしかないですかねぇ。それだとなかなか読めないんだよなぁ。

20170709214841cba.jpg 

それにゲーミングチェアもこの暑い中組み立てました。22800円でした。

組み立てそのものは難しくないんですけど、英語の説明書記載の付属パーツと、

実際に入っているネジは違うし、ワッシャーは入ってないし、どうなってるんだと。

保証書の管理ナンバーが3ケタ台(No.2〇〇)なのは買った人がまだそれだけしかいないってことなのか?

まぁネジは記載サイズとは違うものの使用でき、ワッシャーは家にあったのでいいや。

組み立てて座った感じはすごくいいです。ほどほどに硬いからデスクワークにも使えるし、

ゲームを長時間やってみましたが、全然ストレスになりませんでした。

日本製とか有名メーカーだと5万から10万くらいしちゃうし多少の問題は仕方ないですね。

僕にしてみれば2万でも高いけど。10年は使うつもりで大切に使いたいと思います。