昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

KDDIからの株主アンケート案内が来たのでやってみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170625130455c5b.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

KDDIのカタログギフトの記事を以前に書きましたが、

優待投資家さんたちのもとには続々と注文したものが届いているようです。

注文してから到着が早いんですね。忘れたころに来るもんだと思ってました。

僕は結局、近衛牛すきやき肉にしましたが、当初良いと思っていた黒豚ステーキが好評みたいなので来年あればそれにしようかな。

さて今日は前日届いたKDDIの株主アンケートに回答してみました。

もちろん何か貰える可能性があるからです。くれないとやりません。

 

2017y06m25d_122753645.jpg

投資家ネットというホームページに行って検索窓に株主アンケートのアクセスナンバーを入れます。

KDDIは決まって「9433」ということなんでしょう。スクショのおっさんの顔が見切れているのは悪意です。

エセ投資家の僕はこのサイトを知りませんでしたが、メジャーなんでしょうか?

運営元をみると、宝印刷と書いています。宝印刷といえば1部上場企業ですが、

印刷屋じゃなかったのか。IR支援とかしてるんだね、知らなかった。

印刷って名前が入ってると将来性がなさそうに感じてしまいますが、

この会社はちょっと違うんですね。株価も右肩上がりだし配当性向も良さそうです。

こういうウェブサービス業って儲かりそうですよね。注目しとこう。

さて、アンケートですがありきたりの基本情報を聞いた後ちょっと気になったものがありました。

2017y06m25d_123051622.jpg

そもそもあんまり株主通信なんて読んでないんですが、

AR機能なんてついてたんですか?!すげぇ!!

2017y06m25d_123333635.jpg

クーポンもついてたのも気付きませんでした。もう焼却施設で灰になっていることでしょう。

おそらく大したクーポンじゃない営業活動みたいなクーポンだろうけど、

知ってれば次回は内容を確認するくらいはしましょう。

20170625130457c30.jpg

そんで抽選プレゼントを第三希望まで選択します。まぁ当たらないだろうけどさ、

もし行けたらそこで何するか考えるのは楽しいですよね。

僕はKDDIオーシャンリンク見学会にしました。横浜で観光するのもいいですね。

サッカー観戦は興味ないので置いといて、

カーレースもいいですね、実際見ると迫力が全然違うらしいですね。伊豆に行くのもいいなぁ。

コンサートは東京と霧島を選択できます。

霧島にコンサートホールなんかないでしょ?!うなぎの養殖場でやるのかよ。と思いましたが、

会場は鹿児島カテドラル・ザビエル教会というところです。

面白そうですね。ホームページを見てみましたが、司教座教会なんだって!!すげぇ!!

にわか知識ですが、ケン・フォレットの大聖堂ではいかに司教座教会を立てるのが難しいか書いてありました。

こんな機会でもないと教会とか行かないんだし近い人はいいですね。

2017y06m25d_124229413.jpg

個人情報を入れて終了です。あんまり住所とか入れたくないですが、

クオカード送ってもらわないと意味がないですからね(抽選で250名しかもらえないけど)。

クオカードください!!