昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

オリエンタルランドから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!議決権行使後アンケートも試してみたよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170609201527a47.jpg


こんばんにちは。昼寝ねこです。

オリエンタルランドから株主優待が来ましたよ!!

定時株主総会招集書類も一緒です。ディズニーランドでやるのなら面白そうだなぁと思ったら、

普通に幕張メッセでやるんですね。夢と魔法の国に金の話を持ち込んじゃいけませんよね。

あとついでに議決権行使後アンケートに答えると、

抽選で100名にJCBギフトカード3000円分プレゼントと書いてあるのでやってみました。

ところでJCBギフトとJCBナイスギフトってなんか違うんですか?まぁいいや。

20170609201525f91.jpg

封筒を家族に見せたら、「もっと派手なやつじゃないんだね。」と言われました。

汚い株主優待ホルダーにはそんなサービスいらないんですね。

2017060920152892d.jpg

そうそう、こういう金の話を書いておくのは広報さんさすがです。

めんどくさがりの株主は目当てのものだけ取ってゴミ箱にダンクシュートですからね。

20170609201527a47.jpg

可愛い優待券。単元なので1枚です。いつ行こうか楽しみだよ。

ユニバーサルなんとかのなんとか会長がふざけたことしなければミラコスタすら余裕で泊まれたのに。

やっぱり遠くのなんとかマニラより近くのディズニーランドだよね。

201706092015312e7.jpg

少し案内を見てみると、美女と野獣のエリアができるんだって、知ってました?

家族に言ったら「常識じゃん。ゴーカートがさら地になってるよ。」と・・・

ゴーカートもうないんぇ…(´;д;`)

面白かったかどうかは覚えてないけど20年前に遊んだ施設がないのは寂しいですね。

まぁ老朽化もするだろうし、仕方ないよね。

20170609201529fd7.jpg

2020年には入場者数過去最高を目指すということで、

強気な目標と戦略で株価も上がってますね。

という事で、次にWebでの議決権行使とそのあとのアンケートをやってみました。

もちろん3000円のギフトカードのためではなく、株主の当然の義務としてですよ。ゲフンゲフン

今までやったことなかったんですよねぇ。

2017y06m09d_194148881.jpg

招集通知にあったURLをいれるとこんな画面に。すげぇ!!

2017y06m09d_194214036.jpg

議決権行使書に書いてあるコードを入力。

2017y06m09d_194325021.jpg

議決権行使書に書いてあるパスワードを入力。そして自分でパスワードを設定。

( ^ω^)・・・めんどくせぇ~。でも次回からこのパスでログインできるらしいです。

2017y06m09d_194541059.jpg

議決方法を選ぶ。今回の議案は大した内容じゃないので賛にしました。

なんとか電機みたいにおかしな議案がないか一応チェックしないとです。

2017y06m09d_194627964.jpg

投票はすんなり終わりました。いよいよメインのアンケートです。

2017y06m09d_194635646.jpg

2017y06m09d_194947892.jpg

アンケはこんなもんでした。

Q,当社株式に期待することは何ですか?

A,会長が会社の金をロンダリングして着服しないようなクリーンで安定した経営をねがっています。っと!!

今日はショッキングなことがありましたが、夢と魔法の国に思いを馳せて嫌なことは忘れます。

という事で、いままで面倒くさくてやっていなかったWebの議決権行使ですが、

やってみるとすごく簡単ですね。金券で釣る戦略は他の会社もぜひやってください!!

でかい釣り針でも釣られていきますよ!!