昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年5月のポイント・アンケートサイト収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2017年5月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。

ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、

買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいですね。

そろそろポイント・アンケートであつめた資金の投資も検討しないと!!

 

ポイントサイト

リードメール

218.4円 (前回121.8円)

毎日クイズに答えて貯めたチケットで月に一度スクラッチまたはスロットゲームをするだけ。

内容のわりにはわりと稼げる方だと思います。

クイズ問題の解答検索に楽天ツールバー検索を使うことで両方ポイントゲット!!

 

トラフィックエクスチェンジ

2.3円 (前回8.5円) (残5860.26ポイント)

サイトに広告設置のみで放置しています。小銭でもうれしい。

traffic-exchange.jpg 

オレンジトラフィック

297.4円 (前回230.1円) (残11271.65ポイント)

これもサイトに広告設置のみで放置しています。毎月不労でお小遣いがもらえるのはいいですね。

orange-park.jpg

ECナビ

55.9円 (前回42円) (残571ポイント)

買い物の時に経由するだけの利用です。

他は割に合わないのでやっていません。6月から宝くじのみ参加します。

楽天とかネットで買い物するとき時にこのサイトから買い物先に行くだけでポイントが貯まります。

ショップのポイントとECナビのポイント両方貯まってお得です!!

楽天ポイント(キャンペーン・楽天ツールバー等)

726ポイント (前回963ポイント)

ツールバー検索・メールdeポイント、楽天リサーチ

その他、買い物や楽天銀行のハッピープログラム(引き落とし・振り込み)と楽天証券での信用取引でもポイントがもらえます。

アンケートサイト

マクロミル

1035ポイント (前回979ポイント) (残285ポイント)

アンケートを少しずつやっていきます。メインとしては高額なモニター案件を狙っていきます。

こつこつお小遣い稼ぎと節約の一助に。

アンケートモニター登録

楽天リサーチ

14ポイント (前回17ポイント)

こちらもモニター案件を狙いつつ、チェックのたびに簡単なアンケートに参加していきます。

報酬の楽天ポイントは1円から翌月にポイントサイトの方へ合算(なので計算も楽天ポイントで)。

クオカード等は別途あり。

今月もさぼっちゃいましたね。

今月のポイント・アンケート収入

2335円 (前回2344.4円)

引き続きマクロミルは好調です。来月からさらに稼げると思います。

楽天リサーチは引き続きモニター募集がなかったのでこんなもんです。

アンケートもたまにやるけど、メインはモニター案件です。

リードメールはクイズで稼いでいます。今回から楽天ツールバー検索での回答検索で収益性が向上し、ポイントアップ!!

トラフィックエクスチェンジ・オレンジトラフィックはこのまま放置で小銭を稼ぎましょう。

前月に続き2000円を超えました。目標2000円として頑張ろう。

Web収入で目標3000円で計5000円が毎月の目標にします。

金か投資信託を要検討!!

ブログとかで数万とか数十万稼いでる人には敵いませんが、

5000円くらいならコンスタントに稼げそうです。このまま引き続き継続していこうと思います。