昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【水耕栽培】シソとバジルを深いトレーに移植した。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017052112382247e.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日の記事でキャットニップの根が水につかりっぱなしだと腐ってきたため、

地植えに切り替えたんですが、シソとバジルも切ったペットボトルに水を張っていて、

根が呼吸できなそうだったので植え替えることにしました。

 

使うのは会社からもらってきたプラ容器です。

2017052112381967b.jpg 

買うと250~300円くらいかな?

20170521194659146.jpg 

20170521194703964.jpg 

とりあえず3段に積んでおけるのはいいですね。

順調に育ってくれるだろうか?こうご期待。

バジルはピザに、青じそジャーマンポテトに毎年入れています。

畑で育てると虫害にあうし、蚊に刺されまくるので室内で育ってくれれば助かるんですよね。

根っこは日にあたってもいいんだろうか?まぁとりあえずやってみよう!!