昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

しまむらから優待が来たので買い物に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170427_211419-450x600.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

しまむらから優待が届きました。優待券2000円。

仰々しい封筒に入ってると思ったらパンフと株主総会への案内も入っていました。

大宮だから割と近いし見てみるのもいいかと思いましたが、

なんかお土産がしょぼそうなのでやめました。交通費の方が高そうなので…

 

私はそこいらのミニマリストを名乗る人より衣類にかけてはお金をかけていません。

なぜならぼっちコミュ障で用がなければ外出せず、

Tシャツやコート、ズボンなどの服は、人生の黎明期である大学時代のものを

10年たった今でも着続けています。以来一度も購入していません。

インナーと靴下は仕事で利用するため、数年に一度ダメになったら速乾性のもの・同じものをまとめて購入しています。

この度、靴下が穴あきで減ってしまい、週に一度まとめて洗濯では不足するようになったので、

しまむらで購入してきました。

IMG_20170429_180452-600x450.jpg

普通の靴下が5足で300円!!100均より安い!!

基本は同じものを購入して、片足分穴が開いても別のと組み合わせられるように買っています。

洗濯の時も組を探さなくて楽だしね。

ところが夏によく履く踝までの短い靴下は同じ奴がありませんでした。

しかもちょっと高い!!

必要だから買いましたが、しまむらさんなんとかなりませんか?

まぁ、これで2年は戦えるでしょう。

優待券2000円を手に入れるために経費1330円かかっているので実質670円しか得しません。

まぁ節約にはいいかもしれませんが、株価も上がってるし来年以降は短期売買ではうまみが少ないかもですね。

長期で持つには利回りもリスクも良いようには感じないし。

そんでついでに靴もボロボロだったので帰りにABCマートに行きました。

IMG_20170429_175546-600x450.jpg 

特売の靴を購入。

左がアディダスの靴3270円、右がプーマの靴2700円。

かなり安く買えたと思います。2足買う必要はなかったですけど、

毎度毎度の2つ迷ったら2つ買う癖が出てしまいました。

違いを検証したいみたいな衝動に駆られるんですよね。

ABCマート株主優待は5000円で1000円券1枚利用可という

私にとってあまりにもうまみの薄い内容なので株を買いませんでしたが、

2割引きと考えれば毎年靴を購入する人なら買ってもいいのかも!?

これで靴も4年は戦えると思います。

私の場合、ざっとインナーと靴下は年に2000円くらい、靴は年に1500円くらいかかる計算になるようです。

そんな感じ!!ではノシ