昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

保有証券がプラ転。来週からはどうすれば…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp9.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日の日経平均は+190円。18620円で取引を終えています。

これに合わせてようやく私のポジションもプラスに転じました。

ところで・・・

私が記事を書いた次の日は株価が下がるというジンクスがあります。

それもそのはず、調子の良かった日しか株の記事を書かないのだから。

 

結局、3月末からのすかいらーく騒動も空回りして損したし、

コロワイドの社内報騒動も損切りして損したし、

微益撤退したウェルシアも今売らずに持っておけば+5万くらいだし、

はぁ・・・

最近は慌てるだけ損しています。

なので来週以降何かあっても今の持ち株は売らずに握りしめておこうと思います。

特にユニバーサルエンターテイメント!!握る握力に自信がありません!!

逆に安くなったら買いたい銘柄をピックアップしておこうと思います。

吉野家とかも安くなれば買ってもいいんですよね。

あとはニプロがやはり欲しいです。でもあと900株。

100株購入した時から単元3万円も購入価格が上がっているので手が出ません。

リーマンショック時代まで落ちては困りますが、下げたら買い増しを進めたいと思います。