昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

いい年こいて兄弟げんか。何もやる気が起きず、夕方になりようやくDIY・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170325.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は昼からDIYで薪ストーブ基地(ただのカーポート)の棚を作ろうと思っていたんですが、

兄弟げんかでやる気が起きず、グダグダ音楽を聴いたりアニメを見たりして夕方になりました。

昼ごはんに薪ストーブで5回目のごはん炊きをしてまた焼き肉を食べようと

兄弟を誘ったんですが、途中で機嫌を損ねてしまい大衝突。

30過ぎて兄弟げんかとは情けないです。

私が短気で潔癖症なところもあり我慢できず指摘してしまったんですが、

女性はヒステリーを起こすと手が付けられませんね。やれやれ。

私も短気で損をすることが多いのは自覚していますが…ね。

20170325-2.jpg 

 

ということで夕方になり、ようやく怒りも静まったので色塗り開始。

今回塗ったのはこれです。

IMG_20170325_172130-600x450.jpg 

会社からパクってきた木材シリーズの木箱です。

これを2段に重ねてあとで蓋を付けて棚にしようと思っています。

ノーカット、ノー組み立て。ただ重ねてねじで補強するだけ。

これをDIYと呼べるのか?

それはともかく色塗りです。使ったのは以前に壁を塗ったときの残りです。

それで塗ったものがこれ。

IMG_20170325_172130-600x450.jpg 

なんか全然色ついてなくない???

本当に塗れているのだろうか?とりあえず半分だけ塗って暗くなったので

あとは明日です。

明日は会社の直属じゃない上司に呼び出されてイヤイヤ会社に行かなくてはいけません。

給料も出ないし、行く義務もないんですけど。めんどくさい。

リストラも近いってのに今の会社のしがらみを気にしちゃう自分が嫌いです。

とっとと帰って続きをやろう!!