昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ホウレンソウ無事発芽で一安心!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

 先日、畑に植えたほうれん草が帰宅後、畑に行くと発芽していました!!

植えただけで満足して水をあげなかったんで死んだかと思っていましたが

元気に生えてきてくれました!!よかったぁ~

過去記事↓(ブログ書いてると日付けがわかって便利ですね。)

2017y03m24d_215732824.jpg 

2017y03m24d_215748530.jpg 

2017y03m24d_220301955.jpg 

最近全然雨降ってなかったんですね~。

先日の雨で土が元気になったように感じます。雑草が…

11日に種を水につけて芽だしを開始し、16日に畑に植え、24日に地面から発芽。

実に2週間ほどかかりました。植えてからはたまに様子を見に行ってただけですが

結構時間がかかるんだなぁ~。

手間暇をかけただけに芽が可愛く思えます。

IMG_20170324_174014-600x450.jpg 

基本水やりは種植えた時しかしないんですが、今日は特別にこれを

IMG_20170324_173423-600x450.jpg 

魔法の肥料ハイポニカです。これも5年前に買ったやつです。

少量買うのは高くて勿体ないからと、デカいやつを小分けしておいたんですが、

飽きてしまい放置状態になっていたんですよね。勿体ない。

ということで今後はまた野菜作りを頑張っていきますよ!!

IMG_20170324_173953-600x450.jpg 

じょうろで希釈して水まき。あとは何もせずとも緩効性の化成で元気に育つことでしょう。

問題は虫対策です。ネットの張り方を考えなければ…。

できるだけお金を掛けずに!!