昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

3月優待銘柄の取得ほぼ完了

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は日経が400円も下がる年初来安でしたね。

おかげで売りそびれ銘柄たちが6万円も値下がりしておりました。

今日は仕事ヒマなので有休をとり、さぼりで株とゲームをやろうと思ってたんですが、

あんまり見るのが精神衛生的に良くないと思い放置・・・

今日はSBIの5日信用売り解禁日でしたので、

引き続き短期取得銘柄の結果と予定を考えておきます。

今月の優待取りはFXの損失で消えちゃいそうです・・・はぁ


一般信用取得銘柄(楽天証券)

ユニゾホールディングス 1単元

松田産業 1単元

興銀リース 1単元

ゼンショーホールディングス  10単元

オートバックス 3単元

国保証 1単元


一般信用取得希望銘柄(SBI証券)

松屋フーズ 1単元*2

ゼンショーホールディングス 10単元(別)

ユニゾホールディングス 1単元(別)


大体希望通り手に入りました。

次回への反省

コロワイドは人気過ぎて14日速攻で取得またはSBIでフライングするかしないと取れない。

あとは金券銘柄と権利日前に余ってる優待銘柄をできるだけ買おう。

さっき資金が足りなくてATMに行ったんですが、

反省すべき点があったので損した話としてあとで記事にしたいと思います。