昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年2月のサラリーマンとしての収入と支出

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

サラリー 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

もう3月になってしまいましたね。早いものです。

さて私は度々言っていますが、リストラされることが決まっています。

これから収入がどんどんカオスになっていくと思います。

なので今後の参考になるよう今月(先月?)から月の収入支出を記録していきたいと思います。

思いついただけなのでよく決めてないんですけど、他の人を参考にして変えていこう。

収入はサラリー・株・外貨・金取引・ホームページ(広告・アフィリエイト)・ポイントアンケートで分けて記事にしようと思います。

ゼロだったものは多分更新しません(反省とかかくかも)。

支出はサラリーと一緒に書こう。

 

給与(手取り):256305円

残業時間:10時間(20263円)

支出:クレジットカード64903円

現金 0円(引き出し)

差し引き+191402円

2017y03m02d_231042797.jpg

今月は現金をおろさないで生活したみたいです。

基本的にカードで生活しているのであまり降ろさないんですけど、財布に入った額が1万円切ると4万くらい降ろします。

今回のクレジットカードの出費6万円ちょっとのうち

4万円はふるさと納税代。

1万7千円ほどが食費。

6千円がインフラ・通信費。

2千円が本・娯楽費でした。

サラリーマンだと税金をあんまり気にしなくて済むのでいいですよねぇ。

退職後は収入より支出の方が多くなるんだろうか…怖いです。

運用についてもまだまだ検討する必要がありそうです。