昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コロワイドの会報にビビッて損切り

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

サラリーマンのみなさんお疲れ様でした。今週もようやく終わりましたね。

今日は権利落ち日で株取引は一息ついて取引無し、

全部の株が無事処分できているかを確認するだけのはずでしたが、

某巨大掲示板で嫌な画像が目に入りました。

C5Zo3LYU0AAkWtG.jpg

 

C5Zo0NSVMAEK9-9.jpg

まず本当にこれが会報として発行されたものなのかわかりませんが、

ネットには複数のソースで画像が上がっていますね。

そしていまいちこの会社を認知していない人たちもミーハーな大衆も騒ぎ始めてトレンド入りしていました。

ヤバいかなぁと思い、とりあえず今のポジションを損切りしておきました。

もし事実だとしたら、これを文章にしちゃった会社組織がどうなってるんだって話ですよね。

実態がブラックかどうかなんて本人たちの問題だとしても(そんなこと外野には伝わってこないし)、

だれか社内で止めるやつはいなかったのかと!!文章にしたら社外に晒されるのは解るだろうと。

コロワイドさんには800円時代からお世話になっていて百万円以上儲けさせてもらいましたので応援したい!!

本音を言えば優待がめっちゃおいしいので頑張ってほしいんですが・・・、

それに杞憂かと思いますがカッパ・クリエイトも利確してしまいました。

(購入価格から5万円ほどプラスです)

今日の終値コロワイド13円安、カッパ変化なしで日経が下がった分くらいしか下げていませんでしたね。

でも赤字決算に加えて社内のごたごたもあるというのは、安定志向の株主にとっては面白くありませんよねぇ。

来週どうなるか見守りたいです。

できれば安値で買い戻したい><