昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2月の優待株を取得

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2月優待株を取得しました。

クリエイトレストランツ 1500株

吉野家HD 100株

プレナス 100株

しまむら 100株(売却済み)

西松屋 1000株(売却済み)

その他新規にNISAで取得した株もあります。

ニプロ 100株

:長期優待狙い。平均1265円を目標に1000株買いたいけど3月までに上がったら売っちゃおう。1000株ないと無価値。

 でもニプロの事業は超安定だと思うからできれば保持したい。

山加電業 100株

:安いし最悪ゼロになっても40000円しか損しない、配当500円優待も1000円のクオカード。予想利回り3.8%

ドトールビッグカメラは長期ポジションで持っているけど買い増し検討中。

吉野家はもっと欲しいなぁ。

牛丼大好きなのでいくらでもあれば使えます。

1000株買っちゃおうかなぁ?