昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

So-Net(nuroモバイル)の0simに契約したけど思わぬ落とし穴…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp13.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

わたしはいい年こいてボッチです。

なので電話なんてほとんどしないし、ネットも家では光通信だし、

会社でもwifi利用しているので外出時しかパケット通信することはないのですが、

しんけんに無職を目指す私は外出なんてほとんどせずに家に引きこもっております(`・ω・´)キリッ。

ですが一応社会人。ケータイを持たないというわけにはいかないのです。

なので月額料金を抑えるためにいろいろ考えるんですけど、なかなかうまくいきません。

(今まで無駄な中華ケータイを2つ計2万円を購入。これは無駄だった。)

今回はSo-Net(nuroモバイル)の0simに契約してみましたが、またしても予想しない出費になりました。

契約の際にはとくに書かれてい無かったと思うんだけど( ^ω^)・・・

確認するとサイトの一番下の方に書いてあったんですが、初期登録料がかかるんですねぇ。

今日、クレジットカードの引き落とし項目を見て知りました。

3666円!!(高っ!!)

あくまでも見落としていた私が悪いんですが・・・

実際あんまり使わないので無駄だったかなぁと思います。

もう一つ気を付けなきゃいけないのがこれって2か月使わないと自動で解約されるんですよ!

それでこのSimカードはレンタル品。

解約の翌月の15日までに返却しないと損害金2000円取られるとのこと・・・

契約の際にはとくに書かれてい無かったと思うんだけど( ^ω^)・・・

なんで携帯関係の事業ってこういうわけわからんプランとか違約金みたいな商売が成り立ってるんですかね?

契約してしまった以上は使い続けていこうと思いますが、

2ちゃんねるで見た感じでは通信も昼時は全然つながらなかったりするらしいですね・・・

あとはFomaからいよいよXiに変更してこないと(めんどくさい)

あぁ携帯電話なんて持たなくていい生活がしたい。