昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約3ヶ月Webデザイナーの昼寝ねこが自分のブログ構造を見てみる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 このブログを書き始めて4年になりますが、読者数は200人を超えありがたいものの、最近の更新の停滞もあり1日のPVは50件まで落ちてしまっています。 まぁこれについては僕が最近更新できてないせいだし、だだの雑記帳だからい…

ロゴスのゆらゆらハンモックチェアを購入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近物欲が止まりません。 すべては仕事のストレスなので仕事をしなくなれば節約生活に戻れると思いますが… 何を買っているかと言えば『キャンプギア』なんですね。 へたなユーチューバーより買っていると思います。 先日も…

投信積み立て設定を停止

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は毎月、20万円近くの投資信託積立て設定をしていましたが、先週、積み立てNISA枠の33000円以外を停止しました。毎月の積立て額188000円⇒33000円って感じ。投資先は全て米国株式。 理由は以下の通り。 理由①:大幅な円安の…

ゴールド・プラチナクレジットを全部解約

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は昨年の8月に前職で退職の意向を伝えました。 あれからもう1年経つのですね…早いものです。 退職して無職になる予定だったのですが、1年前の自分はWebデザイナーをやっているとは全然思いもしませんでしたね。 で、1年経…

今のベッドの再利用方法、秘密基地改造計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は部屋の模様替えについて書いたのですが、 ベッドを交換して収納スペースを確保する計画です。 で、ほんの1年前に買ったばかりの今のベッドなんですが… 捨てるのはもったいないですよねぇ~。 ということで今回は、同時…

部屋をロフトベッド+キャンプスタイルに変えようと思う

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は唐突に部屋を模様替えしたい衝動に駆られることがあります。 まいどまいどベッドの配置が気になりいろいろ試し、ちょうど1年前にもベッドを変えたのですが、またベッドを変えることにしました。 ということで今回は部屋…