昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーに古紙の回収ステーションができていた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は精米のためにスーパーに言ったんですが、 いつのまにか古紙の回収ステーションができていました。 なんでもポイントカードを発行してくれて、1㎏で1pt貯まり100ptでスーパーで利用できるとか。 素晴らしいじゃないで…

20年ぶりの円安。ドルだけでなくほぼ全ての通貨に対し円安だけど大丈夫なの?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの更新になります。いよいよ職業訓練も佳境ということで忙しく過ごしております。 ここのところずっと円安傾向でしたが、今日はさらに円安が加速し1ドル128円を突破していました。20年ぶりの円安らしいですね。 リ…

農業バイトとかアスパラガスの発芽とかタラの芽の可能性についてとか

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよ職業訓練も佳境なので忙しくなってきました。 本当は課題をやらないといけないのですが・・・ 知人から連絡があり、昨日は農業バイトに行ってきました。 内容はトラクターの操縦でしたが、楽しかったです。 オートマ…

アートスパークホールディングスの優待『CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード到着。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に購入していた銘柄、アートスパークHDの優待が到着しました。 『CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード(6か月)になります。 今後、一応Webデザインの会社に就職するわけで、一応Adobeには契約していますが、…

久しぶりのストップ高銘柄『エンビプロ』売却!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 銅価格の上昇を材料として金属資源再利用銘柄のエンビプロを3/11に購入していたのですが、株式分割を発表してストップ高になりました。 残念ながら200株購入したうち100株は既に利確していたので恩恵にはあずかれなかったの…