昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーポイントがなんか増えてると思ったら…楽天証券のキャンペーンに当たっていた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は楽天スーパーポイントを貯めているんですが、 ふと…なんかポイント増えてね?っと感じました。 それで履歴を調べたんですね。そしたら… ポイ活を毎日頑張って数円を稼いでいる中で、楽天証券から1000pt貰えていました。 …

退職前にポイントサイトで登録・申請した案件一覧ver.1

こんばんにちは。昼寝ねこです。 9月を最終出勤日として4年間働いた会社を退職することにした僕ですが、 退職前にサラリーマンの信用がないと通過できないクレジットカード案件に取り組んでいると昨日書きました。 この2日間で頑張っていろいろ案件に応募し…

退職日程を伝えた。退職前に今やっていること

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、退職の意思を伝えた僕ですが、 月曜に伝えてから金曜までリアクションが全くなかったため、 プッシュのため退職までの予定日程を伝えることにしました。 多くの会社は社則に退職は2か月前に申し出ることと書かれてい…

上長に退職する旨、伝えてきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ストレスで肩バキバキの昼寝ねこです。 昨日は仕事の打ち合わせの後、上長に時間をもらって退職する旨を伝えました。 めっちゃ止められました。 理由としては人間関係でストレスが爆発して体調が悪くなったのが原因ですが、…

夏は家庭菜園をやるべきではない。暑いし虫が多いから!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 長雨が止んで家庭菜園に出てみると、あたり一面草ぼうぼうでした。 仕方がないので今年4度目の仮払い機をかけることに。 いつも思いますが夏は暑いし管理しきれないし、蚊が多いしで家庭菜園なんてやるもんじゃないですね。…

【決定】セミリタイアすることにしました。今風に言えばFIREってことになるのかな

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ボーナスが支給される12月を予定していたセミリタイアですが、 時期を待たずにセミリタイアすることにしました。 理由は明確で、あと4か月今の職場で働くことに耐えがたい苦痛を感じたからです。 お盆明けに出社したらもの…

ダイソーのパンチングボードで机周りの壁を良い感じにDIYしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 我が家は築30年が過ぎました。あちこちガタがきているのですが、 この家で一番嫌なのが砂壁であることです。 なぜ砂壁にしたのか聞いてみたいものですが、喧嘩になるのでやめておきます。 この画像、僕の机周りの壁なのです…

ごめん寝ねこの写真と秋冬野菜の播種の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 お盆ということで暑さがひと段落する時期になりますね。 ホームセンターでは冷感系のアイテムが割引になっています。 お得に買えるのは嬉しいですね。こんなものを買ってきました。 猫用のペットベッドになります。 大きい方…

一人焼き肉食べてダイソーの野菜種を買ってきた休日

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は雨がぽつりぽつり降っていて涼しかったです。 九州ではやばいらしいですけどね、記録的大雨とのことで大変ですね。 僕としては雨が降ってるときに会社に行かなくていいのは幸いです。 家でゆっくりと焼き肉でも食べよ…

2021年8月時点の資産と今後のセミリタイア計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 8月になりました。予定しているセミリタイア時期まであと4ヶ月です。 働きたくない働きたくないと思いつつ朝と夜をなぞるだけの日々を続けている僕ですが、あと4ヶ月で解放されるんだなぁ~。感慨深いです。 今年の3月に…

最近よく当たるローソンのリツイート抽選

こんばんにちは。お久しぶりです。昼寝ねこです。 いやぁ~最近忙しくてブログ書けませんでした。 ようやく今日で仕事納めということで5連休になります。 はい。11連休だったはずが休出3日して5連休です。 まぁね、今の仕事最後の年だと思うし稼いどくかぁ…

続・運動しようと数年ぶりにWiiを起動しようとした結果

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、運動しようとWiiを起動しようとしたらD端子なるものがテレビにないことに驚き、HDMIへ変換するアダプターを買ったのでした。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp アダプターで接続できて感動したのですが、なんと翌日か…

APTlikes125購入について本契約してきました。一部不満も・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前、ゆくゆくは車を売っぱらって維持費を格段に安くするためにAPTlikes125という三輪車を購入するという記事を書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 本日、本契約してきたのですが不満に思うこともありました。 …