昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PeXポイントを全力でQUOカードPayに交換!!その額・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はポイントサイトやアンケートサイトで貯めたポイントをPeXに貯めていました。 今まではポイント投資やポイント預金など“増やす”コンテンツに使おうと思ってきましたが、最近では競争が激しくなかなか出資できないでいまし…

エアコンを買い替えた記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は部屋の中が暑くて暑くて(;´・ω・)アチイ 家庭菜園を見回った後に部屋に戻ってエアコンをポチ!! ・・・ ・・・ ・・・ あちぃぃぃぃぃ(/ω\) 先日大掃除して冷えるようになったはずだったクーラーでしたが、 やはり根本的…

アマゾンプライムデーで無駄遣い

こんばんにちは。昼寝ねこです。 あと2時間で終了ですが、アマゾンでプライムデーを開催しています。 なんと、安くなっているだけでなくポイントが9.5%(人による)加算されるんですね。 10000円以上の購入が条件となっておりますので欲しいものを爆買いしま…

ベランダ菜園をオープンしたりした家庭菜園( *´艸`)

今週のお題「100万円あったら」 こんばんにちは。昼寝ねこです。 はてなのお題に「100万円あったら」というのが出ていました。 100万円あったら…今日の日経平均暴落相場で三井住友とトヨタを買ったでしょうね。 今月はマクドナルドを買わないといけないので…

JPX・イオンモールから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は日経平均が-50円ほど下がったのに対し、保有株が10万円くらいマイナスになっていました。その後の米国株も10万円くらい下がり、一日で20万円以上下がったことになります。 流動性資産なので仕方がないのですが見たくな…

遅ればせながら確定申告をした記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、遅ればせながら確定申告を済ませました。 還付申告だけなのでいつでもいいと思っていたら3ヶ月経っていましたね。 今年も結局、面倒なのでふるさと納税の3万円のみ申告。 外国株の還付申告はしませんでした。 今年か…

セミリタイア前、保険加入について考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今年中に退職を切り出してセミリタイアを考えています。 それで、退職する前にしとかないといけないことってあると思うんですよ。 今考えているのは保険についてです。 なぜかというと、保険って働いてないと入れないん…

SBI証券・マネックス証券、クレジットカード決済で投資信託積み立てができるようになる対策

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、楽天証券でクレジットカード決済による投資信託積み立てを行っています。 一番の理由はポイントバックがあるから。 楽天カードで決済することにより1%、上限5万円で500ptの楽天スーパーポイントが還元されるので…

エアコンの買い替えか?最後に掃除をしてみることに・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 セミリタイア前に必要そうな大きな買い物について考えています。 もし退職してから予想以上に大きな買い物があると困るので。 以前から一つ思い当たるものがあったのです。それはエアコン。 僕の部屋のエアコンは20年戦士な…

ダイコン・ゴマの播種とオクラの定植と家庭菜園の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。最近暑くなってきましたね。 暑い日は冷たい蕎麦に大根おろし。今日はダイコンが食べたくなり、 家庭菜園のダイコンを抜きに行ったのですが・・・ めっちゃデカくなっていました。置いておいたら家族が持って行ってしまい肝心…

マンダムから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先ほどマンダムからの株主優待が到着しました。 箱を開けると… また箱が。マトリョーシカかな?

昼寝ねこ氏、トヨタに続き任天堂の株主になる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日も微益ながら上昇して取引を終えることができました。 本日はなんとあの超大型株『任天堂』株を購入したのでした。 取得株数なんと1株!! 1株が高すぎるんよ。1株6.8万円ってなんなん…20分割くらいしてくれたら買いや…

長ネギの植え付けをした家庭菜園

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今週は考えたいことが頭の中をぐるぐるまわって体はやる気がでませんでした。 暑さのせいもあります…今日は買い物してトライクの見積もりをしたら疲れてしまいました。めっちゃ興奮したけど帰ったら疲れた。 昨日は長ネギの…

ゆくゆくは自動車の替わりにするため、APxTrikes125を購入。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、買い物に行った際、面白そうな車(?)を見かけたのです。 何だろうと思って検索すると、トライクという乗り物だと判明しました。 そんで見かけたやつはこのAPxTrikes125!! めっちゃ面白そう!!かなり売れていて入手…

今ラッシュの議決権行使書にスマート行使プレゼント企画キャンペーンが付いてくるんだが一個くらい当たるんじゃないか説

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今回はだいぶライトな話題です。 最近、議決権行使書がバンバン届いています。今日なんか封筒10ケくらい郵便受けに投函されていまして、フタが空きずらい事案が発生していました。 資源とコストの無駄だから電子化してくれて…

来週に退職話を切り出すとして残りサラリーシミュレーション

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今年度中に今の会社を辞めようかと考えています。 理由は会社が大変バタバタしていて先行きが見えないこと、 現在の給与・昇給に不満があること、 人間関係のリセットでしょうか…人間関係…いろいろありますね。 我慢でき…

昼寝ねこ氏、遂に王道のトヨタ株主になる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日、昼寝ねこ氏は遂に王道株であるトヨタ自動車の株に手を出してしまいました。 めちゃくちゃ高値掴みです。 半年前に単元買ってれば25万くらい含み益が出てるくらい高値。 なんなら上場来高値だし、日本一企業価値が高い…

イオンモールから株主優待案内がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、イオンモールから株主優待の案内が来ました。 2月優待ですね。内容は10単元1000株で10000円相当のコース選択となっています。 環境に優しい男、昼寝ねこさんはCコースのカーボンオフセットとAコースのイオンギフトで…

ティーガイアで有難い議決権行使特典!!500円分のQUOカード

こんばんにちは。昼寝ねこです。 6月になりました。そろそろ優待ラッシュの頃ですね(*´▽`*) 今日は優待ではないんですが、ポストにティーガイアから株主総会通知が届いていました。 なんとなく中を確認してみると面白いことが書かれていました。 それがこ…

dポイントスーパー還元プログラム終了とリクルートカードのdポイント化導入について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は健康診断のため有休を取得し家でのんびりしております。 昨日寝る時にニュースを見ていたんですが、なんとリクルートカードのポイントがdポイントに交換できるようになったらしいじゃないですか!? さっそくリクルー…