昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で40万くらい含み益が増え、1日で20万円くらい下がった先週。来週はどうする?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週は株価が超が付くほど好調でしたね。 そして週末…まさか大ニュースがあるわけでもないのに日経平均が1200円も下がるとは…。 米国の長期債券がS&P500の配当利回りを超える1.6%をマークしたのが原因らしいですが、そりゃ…

SMBC日興証券で(NTT)個人投資家向け会社説明会と日興フロッギー100円投資講座をライブ受講すると200円分のポイントが貰える。先着1000名!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、SMBC日興証券で口座開設しました。他の証券会社とはちょっと異なる独自路線のサービスが面白い証券会社です。 特に日興フロッギーは100円から株が買えてdポイントも利用できるので、開設してから既に1万円ほどポイン…

春のように暖かい日。久しぶりの家庭菜園。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は暖かいですね。 寒くても暑くてもやる気の起きない僕ですが、 今日はちょっと外に出て畑の様子を見てみようと思いました。 冬の間は放置していた家庭菜園。地域的に今年は寒さが厳しく、雨も雪も降らなかったため乾燥…

日経平均3万円後の調整。まさかライザップに支えられる日がこようとは…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今週は私生活も仕事もバタバタとしておりブログを書く余裕がありませんでした。 バタバタしている仕事中でも週の初めはスマホと会社のPCで逐一日経平均をチェックしてましたけどね。気になりすぎて仕事が手に付かなかったで…

auPAYのたぬきの大恩返しがさらに神キャンペーンになっていました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3か月に渡り食費を20%削ることができるスーパーの買い物で還元が受けられるたぬきの大恩返しキャンペーンですが、更なる神キャンペーンになっています。 なんとカインズでも20%還元が受けられるようになったのです。 しか…

市役所でマイナンバーカードを貰ってきました。マイナポイントの申請は面倒ですね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはマイナンバーカード取得したんでしょうか? 世間のマイナンバーカード取得圧力に負けて僕も取得してみることにしたのが昨年9月。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 9月に写真撮影して申請。市から通知が来たのが…

【小ネタ】今日コンビニで50万円おろしたけど入金できなかった話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日ですね、コンビニでお金をおろしたんですよ。 50万円。 投資資金にするために労金からauじぶん銀行へ資金を移動しようと思って。 そしたら下ろすことはできたんですけどね。 イオン銀行のATMってじぶん銀行に対応して…

LINE証券でFX口座の開設、1回の利用で5000円貰える。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先月、LINE証券に登録して3株貰えるキャンペーンを利用してみた記事を書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp パナソニック株を貰って、その後は特に取引をしておらず放置状態ですが、地合いがいいので株価は上昇し…

4年くらい前に米国株に全力投資していたあの人はさぞ儲かっているだろうなぁと思っていたら・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近株価が絶好調ですね。昨年一時期は見ないようにしていたくらい下がった株価も今や国内外共に高値を試す展開です。 僕のPFでも3年くらい前に買った米国株ETFと、コロナで下落したときに買ったETFは25~30%の上昇となって…

キュキュットあとラクミストを全力で安く買ってみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 めちゃくちゃくだらない話ですが、Rakuten Pashaに珍しくお得そうな案件が上がっていました。 花王キュキュットあとラクミストを購入で100ptGetできるというもの。 Rakuten Pashaは今やほとんど使える案件が無いものの、稀に…

昼寝ねこ氏、NTT(日本電信電話)と米IBMへの投資を検討する

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近の株価は好調すぎて逆に買えるものがありませんね。 検討していたニプロも検討価格から12%上がってしまったし、 一緒に買ったJMSに至っては26%上がってしまいました。 コロナワクチンが軌道に乗ってきた今、そろそろ売…

今更ながらにふるさと納税還付分の住民税が控除された。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週はストレスから会社を休みましたがなんとか復帰し忙しく働いています。 もう完全に仕事を続ける気力もなくなったので退職カウントダウンですけどね。 さて、昨年は確定申告期限が無期限になったことでギリギリにならない…

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが神プラン発表で回線がパンクするくらい登録が殺到しているらしい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、楽天モバイルが各社に対抗した新プランを発表して話題になりました。 僕は昨年の8月に契約しましたがその内容が神レベルのプランだったのでかなりお喜びでした。 なんと、1GBまでの通信は無料というかなり突き出した…