昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

auPAYでスーパーでお買い物すると20%還元、たぬきの大恩返しキャンペーン1月結果編

こんばんにちは。昼寝ねこです。 auPAYでたぬきの大恩返しキャンペーンをやっています。 1月はスーパーの買い物でポンタポイント20%還元が最大3000ptまで適応され、2月、3月もスーパーでの買い物に加えドラッグストア等での利用も対象になり引き続きお得…

メルカリのdアカウントと連携すると “必ず”《500円分》のdポイントがもらえるキャンペーン

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕がなんとかペイがお得だと知ったのは皆さんにかなり遅れた頃でした。 何故なら僕のスマホはFOMAのボロスマホと中華製の雑魚スマホの2台持ちで月々の支払いを1000円に抑えていたためなんとかペイを入れる余裕があまりなか…

昼寝ねこ氏、本日会社を病欠し明日も休む予定。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 一昨日の記事で夜中まで働かされたと書きましたが、その後一睡もできず昨日も早出して仕事を片付けようと思いました。そして体調不良で早退しようと。 しかし行けば仕事が思ったように進まず、結局帰りは22時になってしまい…

完全に社畜

こんばんにちは。昼寝ねこです。 なんでこんな時間にブログを書いているかと言うと、 23時まで働いていたのです。残業時間6時間!! しかも人の仕事を押し付けられて!! 押し付けたおっさんはしれっと19時にはいなくなっていました。 女の人2人は手伝って…

毎月10・25日はファミペイのチャージの日らしく『ファミチキ』が貰えるらしい!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、FamiPay登録した記事を書きましたが、FamiPay史上最大のお得なキャンペーンとやらが始まっています。 登録するだけで500円分の残高がもらえたり25日までにFamiPay登録していると108円のお菓子が貰えるクーポンがもらえ…

dポイントを資産運用に回すため日興フロッギーに登録したくてSMBC日興証券に口座開設したら可能性を感じた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近僕のブログ、電子決済とかのキャンペーン情報を書くことが多いんですけどね、今やってるauPAYのキャンペーンが3月まで続くんですよ。 スーパーの買い物で20%還元されるキャンペーンなんでめっちゃ生活にコミットするお…

昼寝ねこ氏、会社外の奉仕活動に参加させられ一日中疲労困憊。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は雨乞いの甲斐もなく奉仕活動に参加させられ、午前中に1万歩も歩くことになってしまいました。 僕は労働組合の役員をしているのですが、どうせ中止になると思って「緊急事態宣言下の今、うちの職場から人を出すことは…

LINE証券で4000円分の株が貰えるキャンペーンに応募してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、LINE証券で口座開設後、簡単なクイズに答えると好きな株を3株、約4000円分が貰えるキャンペーンについて書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 今回は実際にやってみたのでその件の続きについて書きたいと思…

マツモトキヨシオンラインで買い物したら思ったよりすごくお得だった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日マツモトキヨシの店舗に行ったとき、アプリの加入を勧められました。 15%OFFになるというので試しに登録してみたのですが、 その後いろいろなクーポンが貰えるようになりました。 今まで使っていませんでしたが、マツキ…

ファミペイのお得なキャンペーンについて整理しておく

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、キャンペーンの話ばっかり書いている気がしますがお得なキャンペーンが多いのが理由です。 auPAYについでファミペイでもお得情報があります。ファミペイ史上最大のキャンペーンと銘打つだけあってお得そうなので整理し…

昼寝ねこ氏、auPAYに6万円入金したぬきの大恩返しに本格参戦!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 仕事始めのこの一週間は本当に長く感じました。 たまった仕事の消化が本当に大変で残業8時間もしてしまいました。 仕事中一番気になったことは日本株でしたね、連日上がりっぱなしで、三井住友が上がったと思えばこんどはキ…

マツモトキヨシでタバコみたいな面白い咳止めが売っていたので買ってみました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 年末にPAYPAY利用で花王商品を買うと40%還元キャンペーンを利用するため隣町のマツキヨに行ったらアプリを勧められました。 試しに登録してみると、24時間に1度ルーレットを回してクーポンが貰えるということで何回か…

2021年積立て投資について考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよ連休も今日で終わりです。何をしたか?何もしていません。 やろうと思っていた動画編集の勉強も一切しませんでしたね。 まぁいいや、のんびりやりましょう。それが僕の生き方ですから。 連休最終日ということで積み…

auPAYでスーパーでお買い物すると20%還元、さらにローソン銀行ATMでauPAYチャージすると5%還元されるキャンペーン!!渡りに船ですね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、auPAYの話についてちょっと書きましたが、早速auPAYに登録したところ1000円分の残高が貰えました。 1/31までなので興味のある方はお早めに。 それでですね、さらにそのauPAYでたぬきの大恩返しというキャンペーンを実…

LINE証券の口座開設で最大4000円分の株が貰えるキャンペーン

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、単元未満株の取引について手数料最安値の証券会社を調べていたところ、面白いキャンペーンを見つけました。 LINE証券の口座を開設する手続きをし、クイズに答えると正解数に応じて最大3株の株式を選択肢の中から選ん…

コロナでキャンプ地が閉鎖されていたので急遽ローソン回りを行う。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の昼にキャンプに行く旨の記事を書いたんですが、 車に道具を詰め込み、食材を買って、昨日履き替えたタイヤの空気まで入れ直して目的地に向かったんですが…なんとコロナの影響で閉鎖されておりました。Σ(゚д゚lll)ガーン 温…

これからソロキャンプに行こうと思います。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間では7日に緊急事態宣言が出るとかでないとか騒いでいますね。 株価もだいぶ下がっていました。買うにはまだまだ高すぎるけど。 いよいよ休暇も残り少なくなってきました。 一昨日ふと、キャンプに行こうと思い立ったので…

齢35にして三月のライオンを見て号泣する。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ここ数日、Amazonプライムビデオで三月のライオンというアニメを見ていました。 漫画を店頭で見たことはありましたが今まで見なかったんですよね。確か大学生の時に買おうかどうか手に取ったことがあったのでもう10年以上続…

2020年末時点の資産と今後のセミリタイア計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 早いもので16連休も10日が過ぎ残すところあと6日になってしまいました。 特に何にもしてないのに!!あっという間です。 毎日へらへら動画見たりゲームしたりしていただけで… まぁあと6日ありますからね、明日から本気出す。…

2021年1月の口座外資産のチェック

こんばんにちは。昼寝ねこです。 保有資産状況をチェックしていますが、正月三箇日はどうやらメンテナンスで入れないようなので後回しです。明日には口座が見られるようになると思うので明日記事にしたいです。 先だって配当金の集計をしましたがなかなか好…

2020年の国内株・国外株・ETFの配当金、ついでに株主優待まとめ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 開けましておめでとうございます。まぁ年内3記事目なんですけどね。 年始早々資産推移の表をまとめていたんですが、いくつかのサイトでメンテナンスで保留となっています。そりゃそうですよね、休みにこそ普段できない仕事…

単元未満株を買おうかと思ったらちょうどSBI証券でキャンペーンをするらしい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんは単元未満株の売買って詳しいでしょうか? 僕は昔、まだサラリーマンになったばかりの頃いくつかの単元未満株を買ったんですよね。理由はですね、1株でも株主優待をくれる会社があったから。 たとえば『フジ住宅』。…

コメダ珈琲の福袋を取りに行ったついでにモーニングしてきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 正月っぽいことなんて普段しないんですが、今日はコメダで予約していた福袋を取りに行きました。ついでにモーニング。 明けましておめでとうございます!福袋…