昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有料のdヘルスケアに入ってポイントが稼げるのか試してみることにした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ドコモ口座問題で下がるだろうと思っていたdocomoが連日張り付きで1000円以上上がっていますね。一方僕が保有しているKDDIとソフトバンクはダダ下がりです。 解らないものですねぇ~。まぁホールドで放置しようと思いますが……

初のリアルタイムアンケートに参加。時給2500円は美味すぎ!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはアンケートサイトって使ってますか? 僕は昔から目に付くサイトに登録して使ってみて、 今は主に4つくらいのサイトを利用しています。 (まぁほとんど普通のアンケートには回答はしていませんが…) 毎月1000~2000円く…

PayPayで花王商品を買うと40%ポイントバックキャンペーン結果報告

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先月にスマホを変えてから電子決済のお得さに改めて気づいた僕。 今月はd払いのキャンペーンとこのPayPayのキャンペーンで合計4000円分もお得に買い物ができました。 花王の製品に限り40%還元という限定的な企画で僕が何を…

【悲報】Amazonギフトが30%OFFで買えたので20万円分買ったら大変だったはなし。【アマテン】

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さん『アマテン』をご存じですか? Amazonギフトや楽天ポイントギフトがディスカウントで買えるお得なサイトというのが僕の認識だったんですが、実際使用したことは無かったんですよね。 何故ならディスカウント価格といっ…

クスリのアオキで花王商品を買って43%の神還元率

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は仕事の後に組合活動に参加して3000円をGet。 時給2000円非課税は美味すぎる!! その後、普段は疲れてめんどくさくて行かないのですが、 絶対に買い物に行こうと決めていました。 今、PayPayで花王製品40%還元キャン…

インターネットのない5日間の生活

こんばんにちは。昼寝ねこです。久しぶりの更新になりました。 なにせドコモ光に変更したことで大変不便な生活を強いられていたのです。 全ては僕の咎なのですが、 docomo光の工事が終わってすぐにau光を解約してしまったのです。 どうせ月末までお金がかか…

dカードGOLDをげん玉から申請して思わぬ臨時収入を手に入れた話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕が書く記事で人気のないカテゴリをランキングしたら一番になるのは間違いなく『ポイント・アンケートサイト』についてなんですが、僕は得だと思っているのでぜひお勧めしたい。 そして僕のブログから登録してくれたら僕に…

証明写真の機械でマイナンバーカードを申請してきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は有休をとったのでのんびりとお買い物してきました。 朝起きてメダカを眺めてネコとじゃれて買い物行けばいい一日。 最高です。 買い物に行ったついでにマイナンバーカードの申請をしようと思い、マイナンバーの通知書…

PayPayで花王商品を買うと40%ポイントバックキャンペーンについて考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日3記事目。1週間サボっていたら書きたいことがたくさんあります。 今、PayPayで花王商品を購入すると40%還元されるキャンペーンというのをやってるんですよね。 気になっていたこのキャンペーンについて調べてきたので、…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告とかその他の2020年8月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはポイ活をしていますでしょうか? 僕は主に『げん玉』と『ECナビ』を利用してポイ活をしています。 この、げん玉にはポイント利息というものがあって、ポイントを保有しているだけで年利1%の利息がつくんですよ。そ…

近所のスーパーがd払いに対応したことで神キャンペーンの対象に!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は最近までd払いを使ってこなかったのですが、先月スマホを新調した機会にd払いを使い始めました。 そのd払いでお得なキャンペーンをやっているんですよ。 スーパー等でd払いを利用すると最大30%還元されるキャンペーンな…

すかいらーく優待改悪、トラスコ中山優待廃止と優待投資家には厳しい風潮。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ブログ更新が停滞してしまっておりました。 理由はあとで記事にしますが、とんでもない事態に対応していたため疲れてしまっていました。 最近、米国株も下がり気味で国内株もいい話がありません。 安くなってるなら買うもの…

昨日暇だからピザを焼いた話

こんばんにちは。 昼寝ねこです。 昨日は暑すぎて外で作業をするのを諦めピザを焼くことにしました。 久しぶりに使用するのはこのホームベーカリー。ピザ生地を作るのに本当に楽チンで助かっています。 生地を作るのに必要な材料は小麦粉(薄力粉と強力粉を混…

仕事が早く終わったのでカボチャの収穫とネギの土寄せ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は朝から不安定な天気でしたね。 昨日の夜、会社の工場に雷が落ちたらしく、 僕の検査する仕事が少なくなり早く帰れました。 家庭菜園を暫く放置していたんですが、まだ明るかったので見てみることに。 するとカボチャが…