昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイが日本5大商社を購入したことで爆上げ!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 菅さんが総裁選への出馬意欲を見せたことで安心感が広がり本日の株価は持ち直しました。大きく株価を押し上げた要因はそれだけでなく、ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイが日本5大商社を購入したという…

凄く狭い業界で話題のローソンで売ってる伸縮式バーナーライターを買ってみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は彼女も妻子もいないので複数の趣味を持っている趣味人なのですが、今後キャンプを人生の趣味にしていこうと思っています。 そんな僕が最近欲しかったものがこの伸縮式バーナーライターです。 まずどこで買えるかというと…

楽天1~6月期決算が274億円の赤字って…それ、あれのせいじゃ!?…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ちょっと古いですが11日に楽天が決算発表をして大コケしたというニュースを見ました。株価も反映して10%ほど下げています。 だからと言って株を買いたいかと言えば、配当+優待利回りも1%ほどなので欲しくはなりませんが… …

トリドールを200株売却。そこそこの利益(*´▽`*)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 かねてより検討中であったトリドール200株を売却しました。 平均購入:1186.5 売却価格:1395損益:+41125円 9月に優待月があるので上昇を期待してはいましたが、そこそこの利益を得られました。長期優待があって魅力的な株…

ECナビ経由でドコモ光契約で22000円分のポイント、さらに…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 現在、固定費の見直しを行っています。 僕のちら裏的な内容のため、ブログを見てくれている人には興味のないニッチな内容だと思います。いつもより押してもらえるスターも激減してるしねwww でも1円でも節約して得するこ…

げん玉で高額案件応募。NTTドコモ dカードGOLDで23500円貰える。さらに…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、電子決済のポイント利回りについて書いたんですが、 検討する中で『d払い』の利用について触れました。d払いについて調べていると、どうやら『dカードGOLD』を作ったほうがよさそうな気がしてきました。 dカードGOLDは…

楽天モバイルに契約するとコンビニでの買い物で20%還元されるキャンペーンについて

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンを利用しました。 月額2980円の5GBまで通信が利用できるプランが1年間無料になり、しかもいつ解約してもOKという神キャンペーン。加えて最大2万円分のスマホ購入代ポイントバッ…

出前館を売却し、日本管財を購入。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、出前館がUberEatesの買収報道で急騰したという記事を書きました。 出前館の優待には楽しませてもらいましたが、配当も低くその代わりになっていた3~5%の貸株金利も1%まで下がっている現状、売却しておくことにしま…

出前館爆騰。Uber Eatsの買収検討というニュースに一時前日比+374円

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、保有銘柄の出前館の株価が調子よく、配当+優待利回りより売却したほうが美味しいと思い検討していました。 月曜に2140円に指値を設定していたけど届かず、昨日は2100円に指しておいてもギリギリ届きませんでした。 そ…

働かない一番の弊害は健康リスクだろうな。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 連休明け二日目。健康状態は良好です。 こんなことを書くのはなぜか? 9連休で健康状態に不安を感じる事態が発生していたのです。 それは『足のむくみ』でした。 この9連休、いい年こいて何も持っていない持たざる者の僕は…

Amazonのお買い物に『Keepa』というgoogleクロームの拡張機能が便利だった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 長いようで短かった9連休が終わって渋々出社してきました。 暑すぎて何もする気が起きない連休でした。まぁ予定もないんですけどね。 昨日は出社するストレスのためか、はたまた外出を少しでもポジティブにするためか、外出…

PayPayっていつの間にクレカチャージでポイントが付かなくなっていたんですね。この改悪の仕方、頭おかしいだろ!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。今日は電子決済のお話になります。 僕は最近、携帯を新規購入したんですけど、いろいろなアプリを入れ直す作業をしていたんですよ。そこでこの改悪に気づいたんです。 昨年の電子決済ブームの際はいろいろなサービスでキャン…

謎の株価好調、出前館と吉野家を売却するか検討する。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 9連休あったお盆休みも残すところあと2日。 何をしてたかと言えば何もしていません。 暑すぎて外に出る気にもなれず、ゲーム三昧。 リア充に言わせれば寂しい連休だろうが何もしなくていい日々が僕にとっては最高でした。あ…

【神キャンペーン】一昨日頼んだスマホが届きました。楽天モバイル契約開始。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3日連続で楽天モバイルネタでの記事になります。 現在、楽天モバイルでは1年間のプラン利用料無料の神キャンペーンが実施中です。 しかも、プラン契約と同時にスマホを購入することで最大2万円分のポイント還元。 さらに6300…

楽天モバイルの神キャンペーンに応募したのは良いがひとつ損したことに気づいた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、楽天モバイルのキャンペーンに応募した記事を書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 1年間、月額2980円のプランを無料で使え、さらにAQUOSのスマホを3619円で購入でき、さらに楽天ポイントを4700pt(+2000ptも…

携帯電話と光回線を検討するうえで考えたことをつらつらと書いていく

こんばんにちは。昼寝ねこです。 うちの光回線はau光、家族の電話回線は全員docomoというねじれ状態を改善したいと常々思っていました。 自分が払っていないので気にしていなかったのですが、au光になんと月額6800円も支払っていました。これは勿体ないと思…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告とかその他の2020年7月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはポイ活をしていますでしょうか? げん玉では毎月10日にポイント利息が振り込まれます。 利率1%という大盤振る舞いのサービスなのでめっちゃおススメです。 100万円分のポイントがあれば何もしなくても毎年1万円貰え…

早起きして外に出ると涼しくていいものだ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はちょっと体調が悪かったというか、面倒だったので、 夜中に行こうと思っていたゴミ捨てに早朝に行ってきました。 6時だと真夏でも涼しいんですね。(車でエアコンつけて行ったけど) 帰宅して庭を見ていると花が目に入り…

30分、家庭菜園でネギの土寄せしてただけで熱中症ぎみ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は暑かったけど、直射日光がない時間もありました。 その時間を狙ってネギの土寄せをしたんですが… たった30分で頭が痛くて肩がこるような状態になりました。 これは熱中症になりかけてるなと思い、水分を摂って外の水道…

2020年8月時点の資産と今後のセミリタイア計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 この記事を書くのに前回の記事を引用して書いているんですが、 前回この資産推移推移を書いた時は3か月前のGWで、仕事がめちゃくちゃ忙しくなった時期でした。残業が多くて帰りたいと思う気持ちが強かったと思います。 それ…

米国個別株の配当の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 コロナウィルスが未だに蔓延っていて、勝てる株と負ける株がはっきり2極化してきたように感じます。個別株を買うには慎重に銘柄を選定しないといけないと感じます。 ・・・なんて言ってみたものの、雰囲気で株をやっている僕…

本田技研が決算インパクトで釣り上げからのナイアガラ。これは買いか!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。僕は持っていないんですが、本田技研は購入候補としてチェックしていました。 車はホンダのスポーツカーに乗っているんですけど、世界一カッコいいと思っています。いいものを作る会社は長期的には保有して損しないと思ってい…

コロワイド利確。なんか損した気分だけど結果的には良かったかな?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、コロワイド株を500株仕入れたと記事に書きました。 株主優待が年間4万円も貰える超優待株なのですが、福島で創業前の店舗が爆発したとかいうどうでもいいニュースでお安くなっていたので買っってしまったんですよね。 …

節約について書きながらピザーラの高級ピザをパクつく。うま~(*´ω`*)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は節約について書きましたが、その一方で僕が何をしたか。 3800円のピザをパクついていました。1食3800円とか石油王かよ!? 石油は持っていませんが、石油関連株は持っています。しかし大赤字です。 石油ではピザは食え…

8月からは食費の切りつめに力を入れていくことにする。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は特に食費にお金をかけるほうではないのですが、 このところ気が緩んでいたというか、なんというか… 残業が増えてお腹が空くのと、ストレス発散のコミュニケーションを理由に毎日社員食堂で昼食を摂っていました。 毎日食…

買っちゃった。吉野家・トリドール・キヤノン・コロワイド。そして米国株。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 わかっていたことですが、この四半期の決算はどこもガタガタですね。 今後も決算が続いて投資家心理も冷え込み、夏枯れになるでしょう。 こんなときには手を出さないほうが良いのは解っているつもりでしたが… おもわず買って…