昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超高配当金再び!?その額なんと…57万!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 スレタイ詐欺です。高額ではありません。はした金です。 確かに57万が振り込まれました!!しかし通貨は…『ドン』です。 57万5316ベトナムドン!! その円換算額は…2651円。 配当履歴 3/2 382151ドン(ビナミルク) 7/16 57531…

三浦春馬君の自殺について思うこと。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は最近あまりテレビを見ないのですが、 先日、夕飯時に世界一受けたい授業で三浦春馬君を見ました。 完全なにわか知識で怒られるかもだけど、 なんか日本中を回って職人とか文化とかそんな感じの本を出してるようなことを…

カボチャの成長が早し。収穫が楽しみ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今年、初めてカボチャを種から栽培しているのですが、 その成長の早さに驚かされております。 たった4株しか植えてないんですけど、家庭菜園全域を侵食しつつあります。 そして先週に着果を確認したカボチャは・・・

家庭菜園の様子。カボチャの授精を確認。農薬散布の記録。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 週末は小一時間の家庭菜園で汗を流すのが、 運動にもなりリラックスにもなって最高だと思います。 本日も家庭菜園の草刈りついでにネギの土寄せ、農薬散布をしました。 あとは家庭菜園の様子をぐるっと回って確認したので記…

ライザップ優待サイトで欲しいものをチェックしてきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ライザップ優待が微妙だったという記事を書きました。 届いたカタログに欲しいものがなかったのですね。 しかし、同時期に届いたMRKの優待にはカタログが入っておらず、 ライザップグループの優待サイトのQRコードが付…

健康診断の結果、LDLコレステロールが上昇(; ・`д・´)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 コロナショックで遅れていた人間ドッグですが、結果が届きました。 内容を確認すると…(; ・`д・´) うん。大して大きな問題はない!!が、 LDLコレステロールの値が高くなっとる・・・orz 前回132→今回164(基準値60~119) 総コレス…

癒しが欲しくてアロマオイルを買った。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、仕事のストレスからか肩こりがしていました。 僕のストレス耐性値はFランク。プレパラートもビックリのペラペラです。 ストレスと言えば自律神経の乱れ。癒されたい。 ネコたちをモフモフするのにも限界があります。ネ…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告とかその他の2020年6月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 毎月10日にげん玉のポイント利息が振り込まれます。 利率1%という大盤振る舞いのサービスなのでめっちゃおススメです。 なので毎月状況報告をしてついでにECナビや楽天などポイ活の状況も書いていこうという定期企画です。

コロワイドの優待利回り、アトムを上回る。買いか(; ・`д・´)?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 コロワイドが大戸屋に対しTOBを仕掛けたというニュースが出ていますね。 その影響で大戸屋株はストップ高、対してコロワイド株は安値になっており、コロワイドを狙っていた僕にとっては射程圏内に入っています。 現在はコロ…

先月久しぶりに新規登録したアンケートサイト『i-Say』を推す理由

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先月久しぶりにアンケートサイトに新規登録してみたのです。 僕がアンケートサイトを始めたのは10代のころ。 大学のパソコンで講義の合間にやっていた記憶があります。 それ以降、数々のアンケートサイトに登録しており、 未…

世間ではSwitchのファイナルソードとかいうクソゲーが話題になっているけど、僕がSteamのサマーセールで買ったゲームは!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間ではニンテンドーswitchで出ているファイナルソードとかいうクソゲーが話題になっていますね。なんでもゼルダの音源をそのまま使ってるとか問題もあり配信が停止したとか。 そんなクソゲーが2000円もするというのだから…

米国個別株と国内個別株の配当の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は大きく株をやっていないので配当がば~~んと来て、達成感を感じることがあまりないのですが、小さくいろいろな株に手を出しているので細々とコツコツ積みあがっているように感じます。 大きな感動よりも小さな喜びをか…

アスパラガスの定植と草刈り作業。カボチャの様子。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年は梅雨っぽい梅雨ですね。 九州は大変らしいですが関東は平和なもので、暑くもなく寒くもなく家庭菜園日和となっております。 今日は新アイテム導入し、草刈りとアスパラガスの定植をすることにしました。

スーパーで買ったアボガドから芽が出るって知ってましたか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんスーパーでアボガドを買ったことがありますか? 僕は焼き肉の時とかに安くなっていたらたま~に買うんですけど、 そのアボガドの種。発芽するって知ってましたか?

ヤマダ電機・カーリットから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日、一昨日に引き続き株主優待記事です。 ヤマダ電機とカーリットからの優待が来たので記録しておきます。 カーリットからは500円分のギフトカード。 当初は1500円のギフトカードを貰えるので持っていたのですが、3年持たないと増額されなくなった悲しき銘…

オリックスのふるさと優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 多くの優待投資家の方が既にアップしていると思いますが、オリックスからふるさと優待が届いたので記録いたします。 僕は昨年、リスク回避のために一度売ってしまったので暫くはBコースです。 はやくAコースが貰えるようにな…