昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップの優待!!微妙!!(´・ω・`)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 会社から帰ってポストを開けたら、たくさんの封筒が入っていました。 どうやら楽しみにしていた優待達が届いたようだ。 その中に、期待していたライザップ・MRKの優待も含まれていました。 ワクワクしながら封筒を開けて中を…

ブログ村の読者登録バナーを貼ってみました。あと自分で使いたい機能をブログに設置してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはブログ村って使っていますか? ブログを書いている人にはアクセスされやすくしてくれたり、見たい人には見たいテーマのブログを探す手助けをしてくれるサービスなんですよね。 僕は10代で初めて自分のパソコンを持っ…

JPX・全国保証からクオカード優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヤマハ発動機の優待申請忘れてタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はストレス発散のために自然と戯れに渓流に行ってきました。 牛がいたり田んぼが広がったりしている大都会に住んでいる僕ですが、2時間くらい車を走らせれば原生林のごとき広大な山野に至ることができます。 そこで釣り…

大きなトラウトサーモンを釣ってきたので炙りサーモンに焼きサーモンのサーモン祭り

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ストレス発散のつもりで会社の別部署の人と管理釣り場に行ってきました。 いつもはニジマスかイワナを釣っていい気分で帰ってくるのですが、今回は違いました。 トラウトサーモンが釣りあがったのです。50㎝のトラウト…

10万円の給付金が届いたからというわけではないけどいろいろと購入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 給付金の10万円が我が家にも届きました。 皆さんは何に使うんでしょうか?僕はETFを買おうと思っていたんですけどね。 仕事のストレスなんですかね?購買意欲が湧いてきたのです。 なので欲しいものを購入して残った分を投資…

初の人間ドック。初の胃カメラは地獄だった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は健康診断のため会社はお休みでした。 朝から医療機関に行って人間ドックを受けてきたのです。 僕が加入している保険組合では35歳の年は人間ドックが無料らしい。 ラッキー!!と思いながら初めての人間ドックを受ける…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告と2020年5月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 毎月10日にげん玉のポイント利息が振り込まれます。 利率1%という大盤振る舞いのサービスなのでめっちゃおススメです。 なので毎月状況報告をしてついでにECナビや楽天などポイ活の状況も書いていこうという定期企画です。

先週に引き続き長ネギの植え付けとついに“アレ”を収穫

こんばんにちは。昼寝ねこです。 相変わらず確定申告をしていないままこの時間です。 6月中にはやろう…。そうしよう…。 めんどくさいことはしないけど、やりたいことはやる。 週末恒例の家庭菜園のお話です(*'▽')

ヤマダ電機行って蔦屋書店行ってウェルシア行って買い物しまくってきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 6月ももうすぐ終わりですね。 今月はいろいろありました。書きたくないことも… なんだか疲れちゃったよパトラッシュ…仕事辞めてどこか遠くに行こうかな? そうは言っても資金も貯まっていないしコロナで外出もできまい。 昨…

ここでXOM買い増ししちゃう判断と米国個別株と国内個別株の配当の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 米国株は乱高下を繰り返しつつも右肩上がりに戻ろうとしている気配がします。 そんな中、戻りの遅いセクターがあります。それは・・・『エネルギーセクター』です。 3月に原油価格が一時マイナスとかいう謎のニュースも流れ…

S&P500ETF(2558)の買い増しと積み立てNISA銘柄変更の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 株式市場が乱高下してますね。先日ダウが1800ドル下げたのを機にもう一度暴落が来るかと思いきや日本市場は踏みとどまって昨日は1000円以上のプラス。 日本もアメリカも今日は下げるかと思ってました。わからん(; ・`д・´) 持…

シシトウ、長ネギの植え付けと家庭菜園の様子。あとタマネギを吊るして保存。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 都心部で家庭菜園が流行っていると聞きました。 家庭菜園といえば昼寝ねこさん!!というくらいになりたいものですがちら裏ブログを書いてるくらいではインフルエンサーにはなれませんね。 僕は目立つのが苦手なのでならなく…

米国個別株と国内個別株の配当が入金されていたので更新と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝、玄関に大量に積まれた封筒が置いてありました。 大体が株主総会の招集と議決権通知のようでした。 いくつかの会社が配当の減額を発表していたり、赤字に転落したりしています。 コロナショックによる影響が決算に現れ…

ピザストーンを使ってピザを焼いてみたら最高だった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕の1000の趣味の一つがピザを焼くことなんですがご存じでしたか? 先日もピザを作ってたんですけど、美味しいんだけどなんていうか足りない感じがしたんですよ。 何が足りないのかって考えて、参考になりそうな動画とか見て…

楽天証券でよさそうなキャンペーンをやってたから紹介しておきます。【2558】【2559】も対象ですね(*´▽`*)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、米国株とかETFの配当とかを調べていたんですけどね、 楽天証券でよさそうなキャンペーンがあったので紹介しておこうと思いました。 (初めに言っておきますが、それほどがっぽり得する話ではないです。) 【国内株式】20…

現在の海外ETF・米国株の状況と配当報告と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日のダウ平均!!見ました?!一時1000ドル超えの高値を付けましたね。 好調の時は毎日チラチラと見てニヤつき、不調の時はやる気がなくなって数か月見ない。僕はそんな男です。 ということで投資市場が旺盛な今、1/15に更…

勝って兜の緒を締めよ。利益が出始めた今こそ小銭稼ぎに勤しむ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ダウが大変なことになってます。連日上がりっぱなし。 金曜だし調整に入るかと思いきや日経平均も結局上げて終わり。 たった今確認したダウ平均株価は何と・・・ +700ドル!?どひぇ~。 米ドルも米ETFもコロナショックで少…

残業が爆発的に発生している現在の思いとか考えについて

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今僕の会社は経営が最悪に悪化しています。 今の会社には恩義も無ければ給与も低く、昇給も雀の涙で愛社精神なんて毛ほどもありません。 会社がどうなろうと知ったことではないのですが、経営の悪化に伴い社内対応のための残…

2020年5月時点の資産と今後のセミリタイア計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 数か月に渡るコロナショックによって僕の精神もショックを受け、同時に僕の資産も大打撃を受けました。 暫くは資産管理画面を見るのも嫌なので引きこもってゲームに没頭していましたが、そうもいっていられなくなりました。 …