昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャとオクラの定植作業をした記録。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は午前中に休日出勤でした。やってらんねーよ('Д') 残業ばっかりでうんざりなのに休みまで尽くすほどの会社じゃないって。 さらに一日居ろという頭のおかしい要請を鼻で笑って帰ってきました。 午後からはグダグダとのん…

ベトナム株の初配当が入金されていた。その額!!38万!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 相変わらず仕事が忙しい日々ですが、一向に仕事にいい兆しが見えません。 明日そのことについて記事にして退職時期を考えようと思っていますが今日は別記事です。 最近の株式市場はイケイケですね。それなのに僕の保有投資資…

楽天スーパーポイントを使った投資の内容を再考する

こんばんにちは。昼寝ねこです。 楽天証券で楽天スーパーポイントを使って投資ができるのを知っていますか? 僕は2017年8月から、買い物やお小遣い稼ぎ活動で貯まった楽天スーパーポイントを可能な限り投資信託の買い付けに使ってきました。 いろいろな取り…

タマネギの収穫をすることにしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は良い天気でしたね。いい天気過ぎて暑いくらいでした。 明日も暑くなるとか。でも明後日は雨? 家庭菜園記事が2日続いてしまうんですが、まぁいいよね? 昨日の夕飯に餃子を作ったんですよ。 材料は僕の育てた長ネギと…

コメダホールディングスの議決権行使で500ポイント追加ゲット。あと出前館の優待登録とかビックカメラの優待とか!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いつかわからないけど玄関にコメダの議決権行使書類が積んでありました。 コメダの議決権行使…毎年唯一やっている議決権行使じゃないだろうか? なぜならコメカの500ポイントを追加で貰えるから。 ということで時間のある土…

久しぶりの晴れ間と家庭菜園

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの更新です('ω')ノ。 うちの会社、今、やば過ぎることになっていて、残業に駆り出されております。 なんと1日4時間の残業。この僕が週20時間残業ですよ!? この件については内情は書かないにしても心象をべつの記…

欲しかったゲームPrison ArchitectがSteamで75%OFF!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いやぁ一週間終わりましたね。長かったです。 最近は仕事がバタバタしていて職場がギスギスしています。 主に一人のおじさんが空気を悪くしているのですが、そのおじさんが嫌味を言った後に僕のデスクにやりかけの案件を束で…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告と2020年4月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 毎月10日にげん玉のポイント利息が振り込まれます。 利率1%という大盤振る舞いのサービスなのでめっちゃおススメです。 なので毎月状況報告をしてついでにECナビや楽天などポイ活の状況も書いていこうという定期企画です。 …

新兵器投入のご飯炊き。そして焼き肉でGWを絞める。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 やろうやろうと思っていて結局最終日になってしまいました。 新兵器のお目見えです。その名も・・・ HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の ご飯釜 GNR-200-Bです。 これはトラスコ中山の優待で貰ったものですが、来るのを心待…

サトイモの植え付けと雑草堆肥づくりとアスパラガスの倒伏防止

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は予定通りサトイモの植え付けをしました。 運動不足になりがちなGWに小一時間の家庭菜園は適度な運動になって良いですね。 写真はもう植え付けたあとに撮影したものです。 2列畝を作ったんですが、袋いっぱいのサトイモ…

サツマイモの植え付け初挑戦。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の記事にも書きましたが、サツマイモの苗を朝一番に買いに行ってきました。 ビックリしたんですけど、朝9時の直売所混みすぎ問題。 じいばあ達はどんなけ暇なんだよ(*´Д`) ドキドキしながら売り場に向かうと…ありまし…

凄っ!!ヒロセ通商から何故かマスクが届いてびっくりした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は“また”家庭菜園記事をあげようと思っていたんですけど、今さっき書類整理してたら驚くことがあったので先にこっちをアップしちゃいます。 玄関に積んであった、たぶん今日届いた封筒をみていたんですよ。 たいていは株…

世間の人たちはGWに外出せずにパン作ったり家庭菜園をしているらしい。それって…(; ・`д・´)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はですね、昼には生地からピザを作ったんですよ。 めっちゃ美味しくて写真撮るのも忘れて平らげちゃったんですけども。 それでね、夕方になって思いついたんですよ。 「サツマイモの苗を買いに行こう」って。 すぐさま支…

昨日と今日で家庭菜園。

こんばんにちは。昼寝ねこです。GWですね。 僕は今日で3日目なのですが明日は休日出勤になってしまいました。トホホ・・・ 金曜の夜から2泊3日釣りキャンに行ってきました。 楽しかったですがあっという間に時間が過ぎてしまい、引きこもりには勿体ない気になりま…