昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもギリギリにならないとやる気の出ない昼寝ねこ氏、ヒロセ通商の案件応募を済ます。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 やばいですね。ダウが1000ドルも下がったとか・・・ そんなやばい市場に反してドルは高くなっています。 いや、これは円が安くなっていると見るべきなのか!? 真偽のほどはよくわからないですが、今は株を見るより為替を見…

なんとかかんとかペイの勢いって今も凄いんですね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はFXの記事を書こうと思っていたんですが、変更してとりとめのない話を書きたいと思います。 というのも先ほど、電子決済サービスについて凄いなぁと思ったことが2つもあったので紹介したいと思ったのでした。

ダイソーのハンドル野菜カッターが便利。これで300円はお得だよね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝、会社に行く前にテレビをつけてたらあさチャンの特集でダイソーのハンドル野菜カッターについてやってたんですよ。 ちょうど先日買ったばかりで何回か使ってすごくいいなぁと思っていたのでタイムリーに記事にしたいと…

自作ゲーミングPCの完成とセットアップとこれからしたいこと

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2週間くらい前からPCの自作を考えて、セールなどを考えず即断即決でパーツを揃えてようやく念願のゲーミングPCが完成しました。 今回は自作したPCの紹介と、こうすればよかったなぁとか問題があったこととか改善したこととか…

出前館で今日から3日間、半額祭をやっているらしいよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 だいぶ更新があいてしまいましたが、生きています。 仕事から帰って少しづつしかPCのセットアップができなかったので時間がかかってしまいましたね。 ようやく完成し、配置まで済ませて新しいPCでブログを書いています。 PC…

自作PC製作中。もう少しで完成・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日唐突に発症した蕁麻疹は無事直り、ほっとしております。 またしばらくブログを書いていませんでしたが、現在の関心は自作PCの改修に向いていていろんな動画やサイトを見ていたので更新が滞っていました。 今日は待ちに待…

謎の発疹が出現。ストレス性の蕁麻疹か!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 あんまりこんなことを書くと僕の衛生観念を疑われるかもしれないのですが、今日は会社で体中が痒くて仕方なかったのでした。 猫を飼っているとネズミを咥えてくることがあり、ダニでも連れてきたのかと考えていましたが、家…

自作PCの構成を決定!!予算を大幅に上回るも即ポチ敢行(/ω\)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 このところPCのことを考えていてブログの更新が滞ってしまいました。 壊れたというわけではないのですが、そろそろ今のPCに限界を感じる今日この頃。 主にメモリの容量が一杯になって画面が暗転することがしばしば。 ちょっ…