昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギの播種をしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 咳のため病院に行く以外は特に予定のない土日でしたが、 あっという間に過ぎてしまいました。社畜の辛いところですね。 ぼーっとしてくつろいでいる時間がなんと貴重なことか・・・ 早く仕事辞めたい。 さて今日はネギの播種…

年度末、期限の切れるポイントに注意。バリューHRの優待ポイントを交換しました。ついでに山喜のポイントも交換。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は会社の他部署で気が合う友人(知人?)と飲みに行ってきましたのでブログはお休みしました。 いろいろ悩みがあるということでストレス緩和に話を聞こうかなと…。 そのことについては後で記事にするかもしれません。 自分…

ポイントサイトのげん玉は稼いだポイントを持っているだけで年利1%の利回りがありお得です。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今回は勧誘みたいな話になってしまいますが、 お得だと思ったことを紹介したいのと、判定が気になっていたリクルートカードの複数枚持ちによるポイントが承認されたので記録しておきます。

株のクロス売買が無事終了。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は権利落ち日ですが、日経平均はぜんぜん落ちませんでしたね。 なんだろう。正直、米国の停滞感に引きずられて800円くらい落ちそうだと思っていたんですけどね。 個別株だと落ち目のライザップを100株買い増しました。 4…

リニューアルと称してしれっと量を減らす食品業界の汚いやり口を見た。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 権利付最終日ですね。株の話を書きたいところなんですが、 どうしても書きたいことができてしまいました。株の話は明日書こう。 タイトルの通りのことなんですが、最近ニュースなんかで食品の値上げについて耳にしますよね?…

ひそかに数年で会社を辞めようと思っている僕への上司からの期待が重い。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は1年半ほど前に転職する必要を迫られ、 ただ家から近いというだけの理由で今の会社に転職しました。 年収は550万から300万ほどに転落しましたし、休みも減りました。 昇給率も前の会社に比べるとため息が出るくらい少ない…

ダイコンとホウレンソウを蒔きました。畑の様子。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 忙しかったのと、体調がまだ戻らないのと、またプライベートでちょっと悩むことがあり、1週間ほどブログを書く気になりませんでした。昨日はあまり眠れなかった1週間の睡眠をまとめてとるためか、ほぼ一日眠ったりまどろんだ…

昨日に引き続き家庭菜園の話 ジャガイモの植え付けと畑の整理と収穫と

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日に引き続き家庭菜園をいじりましたのでその記録です。 すっかり春の陽気で畑も色づいてきました。主に雑草が。 今日は昨日整地したところにジャガイモを植えて、多少の草むしり。 最後に収穫をしておきました。

げん玉でJCB以外のリクルートカード登録キャンペーンをやっている!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は以前、税金支払いをお得にするためにリクルートカードを作りました。 その際には自己アフィリとポイントサイトで比較して高いポイントを貰えるところを利用してカードを作ったと思うんですが、選択できるカードブランド…

冬野菜の片付けと春野菜の植え付けを・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 まだ風邪の症状が続いていて薬を飲んでします。 しかしだんだん良くなってきたのでブログは書くようにしたいと思います。 さて、過去の記事を読んでみると昨年のこの時期に畑の植え付けを開始していたようです。 最初に植え…

ギリギリ確定申告作成

こんばんにちは。昼寝ねこです。 体調不良が長引いていてしばらくブログを書くことができませんでした。 ただの風邪なんですが気管支炎になって寝るのも一苦労です。 今日も病院に行って薬を貰ってきました。 何もやる気が起きないけどもやらなければいけな…

釣りと体調不良と現実逃避となんかモヤモヤしたもの

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いろいろあってブログを1週間ほど空けてしまいました。 一番の原因は体調不良ですが、ちょっと落ち着いてきたのでリハビリに記事を書きたいと思います。 また明日からは毎日記事を書くことを目標にします。