昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盾でもスマホでもいいから!!異世界転生待ちです。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今季アニメは盾の勇者の成り上がりが面白いですね。 最初はまるで僕の世間から受けている仕打ちのようで胸糞わりぃなぁと思いましたが、そこで終わらないところがいいですね。 スカッとする展開に期待しています。 それにし…

ECナビポイントジャンボ宝くじ。今月の発券枚数は・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 あいかわらずチマチマとしたお小遣い稼ぎもやっている僕ですが、 ポイントサイトはどんどん衰退してきて、活動してるのは残すところECナビだけになりました。(案件応募の際はハピタスも使うけど) ECナビでは買い物の時に経由…

そんなことでいちいち怒ってて人生楽しいのだろうか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 週末にゲームにハマって引きこもっていたので、毎日食べている青汁と豆乳が切れてしまったため、会社帰りにスーパーに行ってきました。 平日の夜にスーパーに行くといろいろ値引きされていていいですね。 普段はめんどくさく…

SBI損保からお米を貰いました。ところで自動車保険って金額で選んでますか?内容で選んでますか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 12月で自動車保険の更新があったんですが、ソニー損保からSBI損保に切り替えました。お値段なんと1万7390円ですよ!?安っ!! その際に、SBI証券のバナーを経由することで1500円分の商品をもらえるキャンペーンに参加できた…

世間はキングダムハーツⅢをプレイする中、僕はロマンシングサガ2を購入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 キングダムハーツのメインストーリー3作目となるⅢが発売しましたね。 キングダムハーツを初めてやった時は高校1年生でした。 あれから15年?!主人公のソラが少し大人になって帰ってきたのに、 ナンバリングを最初からプレイ…

株の買戻しを少ししてみました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨年12月初旬に1000万ほどあった国内株式を100万円まで減らしてリスク回避をしたのですが、一度は大きく下がってさすがの判断だったぜ( ー`дー´)キリッなどと思っておりました。 まだ不安定な経済制裁を内包する貿易問題の結論は…

落ちろよぉぉぉ!!ダンバインは素晴らしいパチンコ台だと思いました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、思いを吐露して書いた記事がとても多くの方に読んでいただいたようで、 はてなブログの読者数という数値が5だったのが36になっていてびっくりしました。 なんか恥ずかしいです。 そんな読者になってくれた方に申し訳な…

独身で会社に長くいると碌なことにならないと思う

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの更新になってしまいました。 最近なんだか物思うようで実は何も考えていない。そんな気分でした。 きっとリア充の空気に中てられたのでしょう。最近人と接することが多かったから。 腐海の空気に馴染んだ僕には世…

ジャパンフィッシングショー2019に行ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は疲れて寝てしまいましたが、 横浜みなとみらいで行われていたジャパンフィッシングショー2019へ行ってきました。 その感想と、もし来年も行くことになった時の注意点を書いておきます。

お得だと話題のリクルートカードが到着。6000円分のポイントがもらえるキャンペーン登録を済ませました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日ポイントサイト経由で申請していたリクルートカードが届きました。 還元率が高い上に、電子マネーチャージでもポイントが貯まる数少ないカード。 公共料金の支払いをnanaco払いにして僅か300~400円を節約するために作成…

AmazonサイバーマンデーとAudible試聴キャンペーンのポイントが付与されていました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 さっきAmazonのアカウントを確認していたらAmazonポイントがめっちゃ溜まっていました。 サイバーマンデーでは興が乗ったのか狂気にかられたのか6万円くらい使ってしまいましたが、その分のポイントが付与されたようです。ク…

カブドットコム証券、じぶん銀行と自動スイープが可能に。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 さっきメールをチェックしていたらじぶん銀行からメールが来ていました。 表題の通り、2019年1月14日からカブドットコム証券でじぶん銀行口座との自動スイープ機能が使えるようになったそうです。 これはなかなか朗報です。

会社での昼食と節約について考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 更新が3日あいてしまいました。テヘペロ 何をしてたかと言えばフォールアウト4をやっていて、 他のことは何も考えられませんでした。 いやぁゲームって人間をダメにしますね。(もう駄目だけど。) 今もたまに思うんですが、小学…

会社の一部事業撤退とその関係部署の早期退職の保証がなかなか良かった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕が転職すると業績が悪くなるのでは?という予感がします。 別に僕は会社に影響するほどの仕事をしていないので悪いのは運ということになるますが、会社の業績が悪くなってきました。 僕のいる部署はまだ大丈夫ですが、今後…

部屋での寝袋の利用が最強なのではないかと思った。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、寝袋をベッドで試してみたら最高だったというような記事を書きました。 今回はさらに利用の考察を進めたら最高から最強になってしまったので記録したいと思います。

税金支払いのためにリクルートカードを作ることにしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 覚えている方はいないと思いますが昨年僕はこんな記事を書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 失敗を活かして今年は早めに準備することにしたのです。 そのためにまずはリクルートカードを作成することにしました。

明日の日経平均は上がるんだろうな。上がったら上がったで嫌だなぁ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ダウの値上がりを受けて先物は20000円を回復したそうですね。 正直しばらく下げトレンドでこのままグングン下がると思っていましたが、 思うように運ばないものですね。 下がったら下がったで手持ちの米国株インデックスが含…

これぞ休日。一日中フォールアウト4だけをやっていました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は昨日から(ほとんど)寝ずにフォールアウト4をプレイしていました。 いやぁ久しぶりにやったら面白いですわ。 アップデートが1.10まで行ってたんですね。バグがほとんどありません。 前は…

薪ストーブの掃除したついでに羽釜でご飯炊いて鰻を食べました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は三箇日も終わり株式市場が大荒れでしたね。 僕はトリドールを狙っていたんですが、開始時一時1760円まで下がっていました。 結果論ですがここで買っておけばよかったんですね。その後どんどん上がり、1850円まで戻して…

少しも寒くないわ♫先日買った寝袋を試してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 アナと雪の女王見ましたよ。オラフが可愛かったです。 年末にサイバーマンデーで買った寝袋があるんですが、 オサレに言うとシェラフと言うんでしょうね。オラフじゃないよ。 で、その寝袋を何で買ったかというとキャンプを…

朝起きたら米ドルがとんでもねぇチャートを描いてたでござる(;´Д`)タハ~

こんばんにちは。昼寝ねこです。 朝起きたら何やらTwitterやらなんやら騒がしいではないですか。 為替を見るとアブドゥルも理解できないチャートになっていました。 あれ!?昨日は109円前半まで円高に振れていて、 あらお安いと思っていた米ドルが一時105円…

カレンダーを見たらまだ8月だったことと株の買戻しについて

こんばんにちは。昼寝ねこです。 もう休みも半分消化してしまいました。2か月足りません。 あと休みが何日残っているのかと、ふっと机の右側にあるカレンダーを見上げるとまだ8月でした。そうか…今はお盆休みだったかのか。いやいや。 8月から僕の時は止まっ…

僕のこれまでの資産の推移ってどうだったのか考えていたら自己紹介になっていたでござる。

こんばばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、2018年末の資産の状況を記事にしてふっと考えたんですが、 今までの年齢と資産状況はどうだったのかなって… こういうの書いているブログの方もいらっしゃいますよね。 今回はそこんとこ思い出してみたいと思います。

2018年末時点の資産と今後のセミリタイア計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしく!! 早いもので連休も3日目に突入しました。あっちゅうまです。 天ぷら、角煮、鰻、蕎麦、雑煮、ダラダラ過ごして美味い飯を食べる。 あぁ幸せな時間。 しかし油も栄養も気…