昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前に畑を見ておく

こんばんにちは。昼寝ねこです。 台風が強そうですね。沖縄では大規模な停電もおきているとか。 明日は休みなので雨が強くてもかまわないんですが心配なのは家庭菜園です。 雨の中ですが、菜園を見てくることにしました。

栗がなっているのを見て秋を感じる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 台風が直撃しそうですね。関東には明日襲来ということで、 今日のうちに野菜にも対策をしておかないといけません。 さて、うちの裏庭には栗の木があります。 父が植えてしまい巨大化して管理もしないものだから迷惑なだけな…

秋に苦労しておくと冬が楽になるのが畑作業

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は半日休出させられて休みが減ってしまいました。 人生の労働時間を短くする予定の僕にとっては、 「ここで我慢しておけば後で楽になる」と思い、歯を食いしばって踏みとどまっています。 実際…人間関係も不安があるし、…

新手の詐欺かと思ったら、AmazonのアソシエイトからAmazonギフトがもらえた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 たまってしまったメールを流し読みしていたらこんな表題のメールが目を引きました。 Amazonアソシエイトプログラム様からAmazonギフト券をお贈りします。 なんだこれは?新手の詐欺か? 怪しすぎると思いつつ開いてみると画…

アークランドサービスHDと東洋ビジネスエンジニアリングからの株主優待がキテタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 日経平均は絶好調ですね。持ち株もすこし上昇しており安定感があります。 表題の通りアークランドと東洋ビジネスエンジニアリングから優待が届いておりましたので、 記録しておきます。月頭に来ていたのに放置していました(´…

相変わらずゲームばっかりやってますが、ちょっと畑仕事をしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 相変わらず仕事から帰ればゲーム。仕事が休みなら朝からゲーム。 あほのようにゲームにハマっていて他のことを何も手を付けていませんでした。 しかしこの時期は畑をいじらないといけないなぁと思っていました。 金曜は有給…

この1週間…狂ったようにコナンアウトキャストをプレイしていた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの更新になってしまいました。 何をしてたかといえば狂ったかのようにコナンアウトキャストをプレイしていました。 先週の記事更新から日曜日は20時間くらい、 平日は仕事から帰ってご飯と風呂を済ませて21時から1時…

遠出してWonder gooとヤマダ電機に行ってきたらいい買い物ができた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 土曜日に買い物に出かけようと昨日は仕事中にずっと考えていました。 欲しいゲームがあったんですが、人気がありネットだと入手に時間がかかるため、 試しにWonder gooのある隣の市に行ってみようと思ったんですよね。 つい…