昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2018年7月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、 買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえ…

摘芯したバジルの植え替えと芽キャベツの播種をしました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 台風もすっかり過ぎて暑さだけが残りました。 心配していたネギの倒伏もなく何事もなくてよかったです。 さて、先ほどバジルの植え替えと芽キャベツの播種をしてきたので紹介します。

洗濯機の悲劇 ポケットに入れていたミュージックプレーヤーがぶっ壊れたorz

こんばんにちは。昼寝ねこです。 更新が2日ほど滞ってましたが、理由は特にありません。 書くことが特に何もなかったのと実況動画にハマってしまい他のことに手がつきませんでした。 趣味で書いているだけの雑記ブログだから仕方ないんですが、 更新しない…

医療保険・がん保険をどうするか考えています

こんばんにちは。昼寝ねこです。 そろそろ誕生日が近づいてきました。 30過ぎてからこの時期考えるのが保険の加入についてです。 終身タイプの保険の場合、加入時年齢が上がると毎月の保険料が高くなるからです。 ちなみに昨年、医療保険に加入を決めて電話…

除草作業ビフォーアフター

こんばんにちは。昼寝ねこです。 有給取った3連休も終わりに近づいております。 何をしたかと言えば何もしていません。全くです( ー`дー´)キリッ いや大して誰も読まないこのブログは書きました。 メイドインアビスと化物語のアニメは全部見ました。実況動画もみ…

Amazon Dash Bottonの購入費と割引の差で得したかどうか確認してみる。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、通常500円のAmazon Dash Bottonをセールで100円で購入し、 500円引きの割引を受けられるという裏技的なことを試してみたのです。 注文した商品が全部そろったのでまとめてみたいと思います。総集編です。

【男の料理】ニジマスの燻製を作ってみた【予算度外視】

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、会社の人間関係の一環で釣り堀に行ってきました。 釣り自体は簡単に釣れるし、魚の数も餌の数も決まっているというシチュエーション。 元を取れるわけでもない環境でした。そこそこ楽しかったですけどね。 合計3000円…

夏バテで一日中ゴロゴロ。土用の丑の日なので鰻を食べる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は有給を取って3連休にしたんですが、 行こうと思っていたルーブル美術館展には行きませんでした。やっぱりね。 朝、7時に起きて外を見ると快晴。家から出る気がしない。 昨日を逃せばもう行くタイミングはなさそうなの…

僕「有給を取得します」→会社の人たち「どっか行くの?」( ^ω^)・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 有給を消化しないといけないという話を前の記事で書いたんですが、 昨日のこと。明後日休んでいいですか?と聞いたらあっさりOKがでました。 いちおー関係者各位に伝えるわけですが必ず「どこか行くの?」と聞かれます。 リ…

有給を使うように言われたけど旅行にでも行こうかな…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日今日とAmazonプライムセールでいろいろ買ってしまいました。 総額20000円くらい。品数にして30点くらい買ったでしょうか。 Amazon Dash Bottonの分が大半ですが、めっちゃお得でありめっちゃ無駄でしたね。 詳しくは全部…

Amazon プライムセール参戦。この機会に100円で買ったAmazon Dash Buttonを使って割引を試してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日明日でAmazonプライムセールが開催中ですね。 欲しかったいろんなものが安く買えるチャンスかもしれませんね。 逆にあんまりこういう時に買い物をするとかえって無駄な買い物をしてしまったりするかもしれません。 僕は…

バジルの摘芯と2回目のピザづくり

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間は3連休ですね。僕は普通通り2連休ですが… 昨日は出かけていたので、休みは今日だけのような気分です。 今日は午前中はぐだぐだとぐうたらすることに全力を尽くし、 午後から活動を開始しました。 今日は『命に関わる暑…

Twitterでおかしなアカウントを見つけてその意図を考えていた

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはTwitterを利用していますでしょうか? 僕はこのブログを始めた時にTwitterのアカウントを使い始めました。 主にブログの更新を知らせるためのもので、そこからアクセスしてくれる人もいるので、 役立っていると言え…

恥ずかしながら大損して損切りすることになりました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3日ぶりの更新になってしまいましたがその間何をしてたかと言いますと、 現実逃避していました。 というのも優待の権利獲得のためだけに仕込んだすかいらーく株が、 1660円から1560円まで下がったため、 1000株買ったので10…

牛丼屋株が下げまくり高い牛丼が数十年続きそうだよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は日経もダウもあげていたのに持ち株はトータルプラマイゼロって感じでした。 原因は牛丼株が下がったせいです。 吉野家の決算がずんどこだったのが理由で他の牛丼株も下がったようです。 牛丼株が今日だけで8万、トー…

【節約】はじめてのピザを作ってみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はやろうやろうと思っていてなかなかやらなかったピザづくりをすることにしました。 やろうと思っていても、あ~。めんどくさいなぁ~。と思ってグダグダと動画みたり、 本を読んだりしてると終わってしまう休日。しかし…

工場という場所をあなたはどう連想するでしょうか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 まず工場の話をする前にあなたはスターウォーズを見たことがありますか? エピソード1から6まで(その後続編が出ていますが)の作品なのに4から始まり、 どこから見るのが一番楽しいのかよくわかりません。 放映順なのか、歴史…

健康診断の結果が届きました。気になるコレステロール値は・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 会社で6月中旬に受診した健康診断の結果が来ておりました。 昨年の12月に健康診断を受けた際のこと、風邪をひいた後でセキがとまらず、 医者の問診のついでに僕はそのことを相談してみました。 すると医者はこう言ったので…

Amazon プライムでAmazon Dash Buttonを100円で買って500円引きで商品を買うことができるというので買ってみました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、TwitterやらなんやらでAmazonの話題が出ていました。 なんでもAmazonプライムに加入しているとAmazon dash buttonという、 ボタンを押すとワンタッチで買い物できる物体が、普段は500円のところ、 100円で買えるとい…

1回目の長ネギの土寄せをしました。あと九条ネギを植えてみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日も株価は軟調ですね。見てて落ち着かないものは見ない!! 現実から目を離すにはやっぱり自然との対話ですよ。ということで、 今回は家庭菜園の話。 僕は今、例年通りネギを育てています。やっぱり7月ともなると草の勢い…

ヴィアホールディングス・タカラレーベン・カーリット・ヤマダ電機から株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 日経平均500円下げとかショックですね。含み益が1日で10万円以上下がりました。 まぁほとんどの日本株は優待のための保有なので基本は売らないので傍観するだけなんですがね。 あとは安くなったら米国株を買おうかどうか考え…

2018年6月の収入と支出と2018年7月頭時点での保有資産を計算。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はピザを作る予定だったんですが、月初めだから資産表を作らないとと思い、 来週やることにしました。作業をしながら今日はカレー作ろうかなと思いたちました。 大量のジャガイモと割引だったシーフードがあるからです。…

2018年6月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。 そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。 そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサ…

2018年6月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2018年6月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、 買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえ…