昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長ネギのネギ坊主を天ぷらにするとおいしいということで作ってみた。ついでに昼は長ネギでオムライスに。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前から言っているんですが、畑に長ネギが大量に残っています。 ネギ坊主ができ始めるとネギの中が空洞になり固くなります。 暫くすると固すぎて食べられないようになるんですが、 このネギ坊主がなんと美味しいというでは…

会社の付き合いで飲み会に行ってきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社の付き合いで飲み会に行ってきました。 上司と別の部署の上司もいるという一見するとめんどくさそうな飲み会ですが、 どちらの上司もいい人で、そのほかの人たちもコミュ障の僕にもみんな話しやすく、 楽しい飲み…

正社員登用されて初めての給料日。給与額を公開するよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いろいろと問題を含みながら4月に正社員登用されて初の給料日です。 転職して8か月の非正規期間は本当に無駄だったし悔しい思いでいっぱいです。 この会社のやり方は大嫌いだし、すぐにでも辞めたい。 でも計画通り資産を形…

会社の付き合いでゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社の付き合いで仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしにってきました。 先々週に一度行ったので今回で2回目になります。 僕は全くの素人なんで教わりながら道具を借りて打ってきました。

【保存食】大量の長ネギをフードプロセッサーで刻んでみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 夕方に記事を書きましたが、昨年育てたネギが消費しきれずに畑に大量にあります。 以前に乾燥ネギをつくったりしましたが無限にあるネギは減らず、 乾燥には時間がかかるのであまり効率が良くありませんでした。 そこで今回…

ジャガイモの芽かきと追肥と土寄せをした。あとネギの収穫。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3/18と3/25に植えたジャガイモから発芽して丈が15cmくらいになりました。 なので予定通り芽かきをしました。 芽かきをすることでジャガイモの肥大が良くなるんですよ。 ただしとれる数が減るのでどっちがいいのかはようわか…

ブログも書かずにファークライ5をやっています。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 更新が久しぶりになってしまいました。 また会社で嫌なことがあって、主に人間関係なんですが現実逃避していました。 それとは別件で仕事が忙しかったこともあり、更新から遠のいていました。 しかも2週間前に買ったゲームソ…

JCBカードを利用して全員Amazonプライム会員になろう!キャンペーンの会員登録コードが配布された。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に、カードが届いたので早速、JCBカードを利用して全員Amazonプライム会員になろう!キャンペーンに登録した。 という記事を書きました。 キャンペーン登録して期間中にJCBカードを2万円以上利用することで、 1年分のAma…

健康診断の結果を見て生活習慣を考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 健康って重要ですよね? 12月に健康診断を受けていた結果が届いていました。 その内容が悪かったので健康に気を遣おうと思ったわけです。 今日はその具体的な方針を書いていこうと思います。

2018年3月の収入と支出と2018年4月頭時点での保有資産を計算。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 4月ももう5日経過し、遅くなりましたが3か月ぶりの資産公開になります。 この間に株価の低迷や円高など資産に影響のある内容がありました。 逆に書かないことでストレスを回避できたかなと思います。 プライベートでもストレ…

2018年3月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。 そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。 そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサ…

2018年3月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2018年3月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 3月もあまりポイント稼ぎはしませんでしたが、どれくらいになっているでしょうか? ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりません…

バリューHDの優待サイト「バリューカフェテリア」に登録。優待ポイントの交換商品を検討してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 バリューHDから優待のハガキが来ていたので早速登録してみました。 僕はバリューHDは今回が初優待ということでかなり興味があったんですよね。 検診予約とかあるんですけど、まだクソ社会人である僕には関係ないですが、 会…

乾燥長ネギ作りに挑戦。クレソン・ダイコン・長ネギの播種、ジャガイモの植え付けなど

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前教えてもらって興味を持ったので先週の日曜日(3/25)に乾燥長ネギ作りをしてみました。 そのほかジャガイモとか大根とかクレソンとか長ネギも育成を開始したんですが… ゲームにはまって更新しませんでした。辛い社会から…