昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド・アークランドサービス・バリューHRからの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年度も今日で終わりですね。 僕としても33歳になるわけでこのクソ会社に残るのか、結婚するのか、セミリタイアを邁進するのか。 そんな人生の岐路は来年度だと考えています。35歳すぎるとかじ取りは厳しそうですからね。 …

最近ブログも書かずにビットコインがもらえるという話題の「いただきダンジョン」というスマホゲーにハマっていました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週の土曜日に書いて以来の更新となってしまいました。 何をしていたかというとこの「いただきダンジョン」というスマホげーをプレイしていました。 時間にして毎日2時間くらいやっていました。そしてあるていど筋道が見え…

今の会社のやり方が本当に気に食わない。5年働こうと思っていたけどできればすぐに辞めたい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ブログを最後に書いてから3日が経ってしまいました。 なぜ書かなかったかというとまた書く心の余裕がなかったからです。 その理由はまたしても会社との折り合いのつかなさ。 こんなに会社と折り合わない人間というのも珍しい…

20日なのでウェルシアのお客様感謝デーに行ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日の仕事帰りにマクドナルドに行ってきました。 株主優待の期限が今月末までで、残り3枚になりました。 もう飽きているので会社で欲しい人にあげちゃおうと思いましたが、 考えてみると野郎共にあげるのもなんか意味ないし…

すかいらーくの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は株主優待についてです。 多くのブログですでに紹介されていましたが、すかいらーくの優待が届きました。 金額がすごい!!1000株分の優待を取ったので36000円分です。

久しぶりの畑仕事。春植えのジャガイモを植えたのと、冬の野菜たちの今。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はおだやかな日でした。 独身彼女無しの独りぼっちがおだやかと言えるならですが。僕は平気ですね。 失恋も仕事の不安もひと段落し、ようやく自分のペースを取り戻せた感じがします。 もうすっかり春ですね。花粉症で目…

確定申告の期限が過ぎたのに僕がいまだに提出していない理由

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月と先月は人生の中でもいろいろありまくりまして、 なにやら現実に向き合うのが難しかったのであとにあとに伸ばしてしまった確定申告ですが、 先週末にはインターネットを利用して記入し、完成させていました。 なのに僕…

正社員登用が決まった。が、待遇が思ったよりも悪い…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週、求人のおかしさを指摘し総務とやりあってクビになるかもしれないと書きましたが、 その件は我慢して、契約を受け入れ正社員になることになりました。 しかしその提示額が思ったより低かったのにびっくりしました。

今日会社でものすごい恐怖体験をした。ブラック求人の実態が判明。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、今日会社でものすごい恐怖体験をした。とりあえずあらすじを書くことにする。 という記事を書きました。会社で起こったやヴぁいブラック人事担当との対話を書く予定でしたが、 その恐怖から逃げ出したいからか面倒だ…

今日会社でものすごい恐怖体験をした。とりあえずあらすじを書くことにする。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 予定していた2月の資産状況すらブログにすることもなくモンハンにはまっているクズ野郎です。 面倒なので来月にするかもしれません。 それより今日、会社でものすごい恐怖体験をしました。 これは今後に影響することなので…

2018年1月・2月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。 そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。 そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサ…

2018年1月・2月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2018年1月・2月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 この2か月間ほとんど活動していませんでした。どれくらい下がるのか逆に気になるところです。 ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度…